【Cosmos】ATOMがJailされたのでRedelegateを試みたら、間違ってUndelegateした話(メモです)

Pocket
LINEで送る

ステーイングしていたATOMがJailされたのでRedelegateしようとしたら、間違ってUndelegeteした話です。

というのも、Binance StakingにdelegateしていたATOMがJailされたので、Redelegateしようとしたんですが、全然トランザクションが通らなくて、試しにUndelegeteしたら一瞬で通ってしまったんです。

Undelegateするとまた21日間のロック。。。

初めてJailの対応だったので少し焦って操作したのがダメでしたね。

もう少しガス代を積めばよかったかもと反省です。

忘備録として以下に流れを書いておきます。

手順に関して参考にしたのはこちらのDaniela(@catdotfish)さんのツイートです。

KeplrでATOMのStakingサイトに行くとBinance StakingにJAILEDのマークがついていました。

Redelegateするために「Magage」をクリック。

Redelegateを選択。

続いて「Redelegate」をクリック。

Redelegateするバリデータに「Citadel.one」を選びました。

MAXでATOMの全額を入力して「Redelegate」をクリック。

KeplrでFeeの「Low」を選択して「Set Gas」をクリック。

Gasに3000000を入力して「Approve」をクリック。

これで行けるかなと思ったんですが、なかなかトランザクションが通らないので、Daniela(@catdotfish)さんのツイートの通り、Gasを4000000にあげてみましたが変化なし。

何もできなくなってしまったので、Undelegeteを選択して実行するとすぐにトランザクションが通ってしまいました。

結果。ATOMは21日間のロックが始まってしまいました。。

反省点としては、ガス代をもう少し積めば良かったと反省。

あと、こちらの記事でも紹介しまいたが、CEXのバリデータは避けた方が良いですね。

いい経験ができたいと諦めて、今回のATOMはロック解除を待ちたいと思います。

みなさんもお気を付けください。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする