AnySwapで送金した資金が着金しないときの対処方法(Poolに着金していますよ!)




Pocket
LINEで送る

はじめに

AnySwapで送金した資金が着金しなくて困っていませんか?

それ、AnySwapのPoolに着金しているのでRemoveで回収できますよ。

PolygonのAVVEでお金を借りて、BSCや他のチェーンで運用する場合、AnySwapを使って送金することが多いと思います。

ただ、送金したUSDCがそのままUSDCとして着金しない場合があるので注意が必要です。

例えば、PolygonからBSCへUSDCを送金すると、通常だとUSDCで着金するんですが、anyUSDCとして着金することがあります。

これ知っていないとウォレット見ているだけだとUSDCが着金しない!って焦ってしまうんです。

anyUSDCで着金しているかどうかは、BSCだとBscScanで確認できます。

で、anyUSDCは簡単にUSDCにできるので、その方法を以下にまとめました。

最近送金したUSDCがanyUSDCで着金した際の実際の操作を画像付きで紹介しますね。

AnyswapのPoolから資金をRemoveする方法

まず送金したUSDCがanyUSDCで着金しているかどうかは、BscScanで確認できます。

ウォレットアドレスで検索をかけて、「BEP-20 Token Txns」タブで「IN」の該当するトランザクションを探すと、anyUSDCで着金していることを確認できます。

anyUSDCで着金していることを確認したら、BSCのAnySwapに接続します。

メニューのPoolを選択。

USDCの項目を選択して、「Remove」をクリックします。

Balanecに送金したUSDCと同じ数量のanyUSDCが入っているので、fromに全量を入力して「Approve anyUSDC」をクリック。

MetaMaskで「確認」をクリック。

続いて「Remove Liquidity」をクリック。

これで送金したUSDCがウォレットに入ります。

最後に

AnySwapをこれまで使ってきましたが、トラブルはほとんどなく、着金しないことはないので安心して使っています。

ただ、今回のようにanyUSDCとして着金すると一手間必要なので注意が必要です。

Poolに着金することを知らないと、ウォレットに着金しなくて焦ることになるので、知っておいてくださいね。

投資は自己責任で。

NFA

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする

コメント

  1. KIYOSHI INOUE より:

    実はAnyswapで着金されず困っていました。
    案内頂いた方法で無事引き出せました。
    本当にありがとうございます。

    • earlgrey より:

      お役に立てて良かったです!回収した資金でうまく儲けてください!