【超簡単】海外取引所Kucoinの口座を開設する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

今回、Kucoinの口座を作ったので、その流れを紹介します。

Kucoinは1日の取引高で3位に入る大手の取引所。

引用元:CoinMarketCap

Kucoinの拠点は香港で、2017年にサービスをスタートしています。

取引通貨は400種類以上になります。

口座の開設はメールアドレスだけで行えるところが便利ですよ。

身分証明書などの提出を行うような面倒な手続きは不要で、KYCなくても1日の出金制限が1BTC。

個人的には十分な条件ですね。

個人的には、HarmonyのONEを購入できる海外取引所としてKucoinの口座を開設しました。

口座解説時点で、ONEはBinance、Kucoin、Huobi Globalなどで購入可能。

ONEを購入できる取引所を2つにしておきたいなというのがKucoinの口座開設の理由です。

1つはBinance、もう一つはKucoin。

Binanceの口座はすでに持っているので、Kucoinを追加しました。

Binanceに何かあった時でもHarmonyへの投資を継続できますからね。

ちなみに、ONEを購入できる海外取引所としてはHobi Globalもありますが、日本からの口座の開設自体が難しいです。

Hobi GlobalへはVPNでアクセスできますが、対象国に日本がないので開設できないんです。

今の所、ONEを入手する場合、大手の取引所だとBinanceとKucoinをおさえておけば、Harmonyへの投資に困ることはないと思います。

Harmonyで取引するためにすぐにONEが欲しい場合は、メールアドレスだけ口座開設できるKucoinが便利です。

※追記:2022年8月7日

Harmonyはブリッジのハッキングにあったので撤退しました。

口座開設の所要時間としては、慣れている人だと15分、慣れていなくても30分あれば完了します。

英語がわからなくても手続きできるように、以下に口座開設の流れを画像付きで紹介しました。

これからKucoinの口座を開設する人の参考になればと思います。

Kucoinのアカウントを開設する

Kucoinの口座開設は、サイトの右上の「Sign Up」から始めます。

ちなみにKucoinは日本人を対象にしていないので、言語の「日本語」を選んでも英語のままです。。。

Sign Upの画面で、まずEmailをクリックします。

日本の電話番号には対応していない位ので、Phoneからは登録ができないみたいです。

Emailの欄にメールアドレスを入力して「send Code」をクリック。

この画面が出たらチェックをしてください。

登録したメールにコードが送られてくるので、クリックボードにコピーします。

Sign Up画面に戻って、先ほどコピーしたコードを「Email verification code」に貼り付けます。

ログインパスワードを「Set Login passward」に入力し、注意書きのチェックを入れて、「Sign Up」をクリック。

これで口座の開設が完了です。

めちゃ簡単でした。

続いて、セキュリティの設定を行っておきます。

アカウントメニューで「Account Security」をクリック。

追加で設定するのは、「Google Verification」と「Training Password」です。

「Phone」は日本の電話番号に対応していないのできなかったです。

まず「Google Verification」の「Set」をクリック。

この画面で登録したメールアドレスを入れて「Send Code」をクリック。

メールで送られてくるコードをコピペして「Next」をクリック。

この画面でスマホのAuthenticatorでQRコードを読み込んでKucoinを登録し、表示されるコードを2-FA Codeに入れます。

Authenticatorのインストールがまだの場合はストアからインストールしてくださいね。

最後に「Activate」をクリックすれば設定完了です。

次にTrading Passwordを設定します。

Trading Passwordの「Set」をクリックして始めます。

この画面が出たら内容を確認して「Okey, I Understand」をクリック。

設定したいパワードを2回入力して「Confirm」をクリック。

これでセキュリティの設定が完了です。

ちなみに、ここまでの設定で24時間の出勤制限は1BTCになります。

個人的には十分な金額かなぁって思います。

KYCすると5BTCまで引き上げられたりしますので、必要に応じて対応ですね。

最後に

Kucoinの口座を開設する流れを紹介しましたした。

簡単に短時間で開設できるので、すぐに海外取引所の口座を開設したいなら、Kucoinです。

(無料)Kucoinで口座を開設する

なお、Kukoinへの資金の送金は国内取引所の口座が必要です。

まだ口座を持っていないならFTX Japanがおすすめです。

(無料)FTX Japanで口座を開設する

投資は自己責任で。

NFA

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする