【SBI証券】Tポイントで投資信託の購入が可能に!せっかくなので休眠口座を復活させました!

Pocket
LINEで送る

投信信託の買付にTポイントが使える「ポイント投資」ができるようになります!

投資家にとっては嬉しいサービスの登場です。

このたび、SBI証券では、日本最大(※1)の共通ポイントサービス「Tポイント」を取り入れたサービスを開始し、「Tポイント」を“貯める”かつ、お取引で“使う”ことが可能となります!本サービスの開始は2019/7/20(土)を予定しています!
また、本サービスの開始を記念しまして、キャンペーン(※2)も実施する予定ですので、ご期待ください!

※1 2019年5月末時点 Tポイント・ジャパン調べ
※2 キャンペーンの詳細については、7月上旬に当社WEBサイトにてご案内いたします。

引用元:SBI証券HP

これまでTポイントのポイント投資といえば、SBIネオモバイル証券の国内株式でしたが、

SBI証券では、投資信託をTポイントで買うことができるようになります。

私の主な投資銘柄はインデックス投資信託なので、嬉しい限りです。

関連記事

Tポイントを貯める方法としては、TSUTAYA、コンビニ、Yahoo!ショッピングなどですね。

知らず知らずのうちに貯まっているTポイントがあるんじゃないでしょうか。

現金を使う投資に尻込みしてる投資初心者の方でも

ポイント投資なら始められやすいですね。

Tポイント派の方はこの機会にぜひ。

個人的には、このニュースを知ってから、久しぶりにSBI証券の口座にアクセスしました。

口座を作ったのは、SBI証券の名前が変わる前?SBIイートレード証券の時。

もう何年も使っていないので、不安でしたが、

無事に口座を確認することができました。

よかった、よかった。

当然、口座残高はゼロ。

ついでにSBI証券の口座と一緒に開設していた

住信SBIネット銀行もひしぶりにアクセスしました。

こちらも口座残高ゼロ。

Tポイントで投資信託をすることになったら、

ようやくSBI証券の利用を始められそうです。

SBI証券で 口座開設

なお、Tポイントで現物株やETFはすでにSBIネオモバイル証券で購入可能です。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする