BITFINEXの口座を開設して仮想通貨AVAXを購入する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

AvalancheのPangolinで資産を運用するためにはAVAXが必要なのにどこで買えばいいの?って思っていませんか?

私は海外取引所のBITFINEXでAVAXを購入しました。

この記事ではBITFINEXの口座開設方法とAVAXの購入方法を解説します。

今回実施した手続きはメールアドレスのみで簡単にできるのでAVAXを素早く調達したい人の参考になればと思います。

関連記事

BITFINEXの口座を開設する方法

まず、BITFINEXで「Sign Up」をクリックします。

次の画面で「Username」、「Email address」、「Password」を入力し、確認にチェックを入れ、Timezoneを選択、Captcha Testに表示されている英数字を入力します。

以下の画面が出たら、送付されてくるメールを確認します。

送付されてきたメールの「COINFIRM EMAIL ADDRESS」をクリックする。

ログイン画面が出るので、「Username or Email」と「Password」に入力して、「Login」をクリック。

もう一度メールが送付されてくるので確認します。

送付されてきたメールアドレスの「CONPLETE LOGIN」をクリック。

内容の確認を求められるので、下にスクロールします。

最後の「Submit」をクリック。

これで口座開設は完了です。

BITFINEXで2段階認証を設定する方法

次に、「Security」で2段階認証の設定を行います。

2段階認証は2種類用意されていて、私は「Google Authenticator」を設定しました。

「Setup」をクリックすると以下の画面が出るので、スマホの「Google Authenticator」でQRコードを読み取ります。

「Google Authenticator」でQRコードを読み取るには、まず「+」をタップします。

次に、「QRコードスキャン」をタップ。

「Bitfinex」に表示されている6桁の数字を先ほどの2段階認証画面の画面で入力して「ENABLE」をクリックする。

メールの確認を求められます。

受信したメールの「ACTIVATE TOKEN 2FA NOW」をクリック。

これで2段階認証が設定されました。

BITFINEXでAVAXを購入する

国内取引所やBINANCEなどからビットコインを上記のアドレスに送金します。

BITFINEXのウォレットに着金を確認したら、「Trading」でいったんビットコインを売却しします。

というのも、AVAXの購入はBTCではできず、USDかUSDTしか対応していないんです。

なので、ビットコインを売却して、USDあるいはUSDTをゲットしてからAVAXを購入するといった手順になります。

「Trading」のTICKERSで「BTC」、「USD」として、ORDER FORMに「Market」(成り行き注文)とし、売却するBTCの量をAMOUNT BTCに入して、最後に「Exchange Sell」をクリック。

次にTICKERSで「AVAX」、「USD」とし、ORDER FORMに「Market」(成り行き注文)とし、購入するAVAXの量をAMOUNT BTCに入して、最後に「Exchange Buy」をクリック。

ウォレットにAVAXが反映されます。

最後に

AVAXを送金してPangolinで運用する方法はこちらで紹介しています。

DeFiに興味ある方は参考にしてみてください。

BITFINEXの口座開設はこちら

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする