BITFINEXの口座を開設して仮想通貨AVAXを購入する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

AvalancheのPangolinで資産を運用するためにはAVAXが必要なのにどこで買えばいいの?って思っていませんか?

私は海外取引所のBITFINEXでAVAXを購入しました。

この記事ではBITFINEXの口座開設方法とAVAXの購入方法を解説します。

今回実施した手続きはメールアドレスのみで簡単にできるのでAVAXを素早く調達したい人の参考になればと思います。

関連記事

【DeFi】AVAXを購入してPangolin(Avalanche)で流動性を提供する方法〜その1〜
AvalancheのPangolinで流動性を提供する方法を2回の記事に分けて解説します。 BSCのPancakeSwapよりも準備することが多く、入金...

BITFINEXの口座を開設する方法

まず、BITFINEXで「Sign Up」をクリックします。

次の画面で「Username」、「Email address」、「Password」を入力し、確認にチェックを入れ、Timezoneを選択、Captcha Testに表示されている英数字を入力します。

以下の画面が出たら、送付されてくるメールを確認します。

送付されてきたメールの「COINFIRM EMAIL ADDRESS」をクリックする。

ログイン画面が出るので、「Username or Email」と「Password」に入力して、「Login」をクリック。

もう一度メールが送付されてくるので確認します。

送付されてきたメールアドレスの「CONPLETE LOGIN」をクリック。

内容の確認を求められるので、下にスクロールします。

最後の「Submit」をクリック。

これで口座開設は完了です。

BITFINEXで2段階認証を設定する方法

次に、「Security」で2段階認証の設定を行います。

2段階認証は2種類用意されていて、私は「Google Authenticator」を設定しました。

「Setup」をクリックすると以下の画面が出るので、スマホの「Google Authenticator」でQRコードを読み取ります。

「Google Authenticator」でQRコードを読み取るには、まず「+」をタップします。

次に、「QRコードスキャン」をタップ。

「Bitfinex」に表示されている6桁の数字を先ほどの2段階認証画面の画面で入力して「ENABLE」をクリックする。

メールの確認を求められます。

受信したメールの「ACTIVATE TOKEN 2FA NOW」をクリック。

これで2段階認証が設定されました。

BITFINEXでAVAXを購入する

国内取引所やBINANCEなどからビットコインを上記のアドレスに送金します。

BITFINEXのウォレットに着金を確認したら、「Trading」でいったんビットコインを売却しします。

というのも、AVAXの購入はBTCではできず、USDかUSDTしか対応していないんです。

なので、ビットコインを売却して、USDあるいはUSDTをゲットしてからAVAXを購入するといった手順になります。

「Trading」のTICKERSで「BTC」、「USD」として、ORDER FORMに「Market」(成り行き注文)とし、売却するBTCの量をAMOUNT BTCに入して、最後に「Exchange Sell」をクリック。

次にTICKERSで「AVAX」、「USD」とし、ORDER FORMに「Market」(成り行き注文)とし、購入するAVAXの量をAMOUNT BTCに入して、最後に「Exchange Buy」をクリック。

ウォレットにAVAXが反映されます。

最後に

AVAXを送金してPangolinで運用する方法はこちらで紹介しています。

DeFiに興味ある方は参考にしてみてください。

【DeFi】AVAXを購入してPangolin(Avalanche)で流動性を提供する方法〜その1〜
AvalancheのPangolinで流動性を提供する方法を2回の記事に分けて解説します。 BSCのPancakeSwapよりも準備することが多く、入金...

BITFINEXの口座開設はこちら

関連記事

【DeFi】VenusでBTCを担保にして借りた仮想通貨(BUSDとVAI)をPancakeSwapで運用する方法
はじめに 保有している仮想通貨(暗号資産)を売らずに運用する方法があったらいいなと思ったことありませんか? 今回は預けた仮想...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることがで...

オススメ記事

binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では...
pancakeBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からビットコイン(BTC)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
BINANCE(バイナンス)からTrust WalletにBNBを送金する方法
はじめに 対応しないと。 https://t.co/6PwL7zHM2H — アールグレイ@子育て真っ最中の紀州釣り師 (@earl_grey_y) January 17, 202...
BINANCE(バイナンス)でUSDステーブルコインを購入する方法
はじめに ビットコインの価格が高騰し後に少し下落して調整局面になっていますね。 その他の暗号資産(仮想通貨)も動きが激しくな...
Pocket
LINEで送る

フォローする