BINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。

海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユーザーもたくさん利用している世界トップクラスの海外仮想通貨(暗号資産)取引所で、豊富な取扱通貨やハイレバレッジが扱えるのが魅力の取引所となっています。

ただ、BINANCEには日本円が入金できないので、取引する場合は仮想通貨あるいはクレジットカードを使うことになります(2021年1月時点)。

もし手元に仮想通貨があれば、BINANCEへ送金してすぐに取引ができるので便利ですよ。

この記事では国内取引所(bitFlyer)からBINANCEへイーサリアム(ETH)を送金する方法を紹介しましたので参考にしてください。

BINANCE(バイナンス)の公式サイトはこちら

なお、BINANCEでクレジットカードを使った仮想通貨の購入方法はこちらの記事で紹介しています。

BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...

BINANCEの入金アドレス

まず、国内取引所からBINANCEにイーサリアム(ETH)を入金するには、BINANCEでウォレットの入金アドレスをコピーします。

方法は以下の順です。

  • 「入金」の仮想通貨で「ETH」を選択。
  • 入金ネットワークで「BRC20」を選択(これが重要です!)。
  • アドレスの横をクリックしてアドレスをクリップボードにコピー。

bitFlyerからBINANCEへ送金

次に、送金元となる国内取引所から送金を行います。

今回は、bitFlyerからBINANCEへの送金を紹介します。

bitFlyer口座の「入出金」でイーサーリアムを選択して、「送付」を選択。

イーサリアムの送金先のアドレスを登録していない場合は、「アドレスを登録する」から手順にしたがって先ほどコピーしたBINANCEのアドレスを登録してください。

次に、登録したアドレスをクリックして送金画面に進みます。

 

送金画面で「送付数量」を設定して、暗証番号を記入し、「送信する」をクリック。

   

次の画面で「送付を確定する」をクリック。

2段階認証のために、登録しているメールアドレスに送られてくるので、確認コードを記入します。

これでBINANCEの口座にイーサリアムの送金が完了です。

最後に

取引所ごとに送金画面は異なりますが、送金時にBINANCEのアドレスを指定することは同じなので応用してみてくださいね。

送金で一番大事なのは、BINANCEの送金アドレスを表示させるときに、ネットワークを「BRC20」にすること。

間違うと仮想通貨をロストしてしまうので注意してください。

BINANCE(バイナンス)の公式サイトはこちら

関連記事

binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では取...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることができ...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
【仮想通貨】注目のバイナンスコイン(BNB)を購入しました!
仮想通貨にまた注目が集まっていますね。 2017年から2018年の年明けにかけて仮想通貨が注目され、 その後の暴落からは下火になって...
BINANCE(バイナンス)からTrust WalletにBNBを送金する方法
はじめに 対応しないと。 https://t.co/6PwL7zHM2H — アールグレイ@子育て真っ最中の紀州釣り師 (@earl_grey_y) January 17, 202...
【ポイ活】Cheeese(チーズ)でビットコインをタダでもらう方法
はじめに ビットコインをタダでもらえることを知っていますか? 通常は購入して手に入れるビットコインですが、スマホアプリのCheeese...
Pocket
LINEで送る

フォローする