【娘の観察日記】生まれてから4ヶ月が過ぎました!




Pocket
LINEで送る

5月のお食い初めが終わったあたりから、

急に寝返りをしだしました。

ゴロゴロ回転するようになり、

今ではうつ伏せで過ごす時間が長くなりました。

うつ伏せをするようになったタイミングで

ウンチの回数が激増。

1日1回出るかな?という頻度だったのが、

1日3回はしていますね。

急だったので初めは病気じゃないかと思い、

近くの小児科へ駆け込んだりしましたが

なんの異常もなく笑にながら帰って来ました。

ウンチの頻度が多くなったのは、

初めは液体ミルクが原因の下痢かと思いましたが、

その後に液体ミルクを飲ませても変わらないので、

液体ミルクは外出用に使っていて助かっています。

液体ミルクは「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を使用しています。

最近の一番の事件といえば、

娘が寝返りをして、大人のベットから転げ落ちたこと。

平日にお嫁さんが寝かせていたら落ちたみたいです。

その後きはギャン泣きしていて心配でしたが

体に異常はなく、何事もなく元気に過ごしています。

夕方の寝かせつけは本当に楽になりました。

これは睡眠サイクルが整っているおかげですね。

朝寝と昼寝をしっかりしていれば、

夕方の寝かせつけするときはコロッといっちゃいます。

黄昏泣きで1時間以上手こずっていた頃が懐かしい。

睡眠サイクルの大切さを教えてくれたのは

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」です。

【育児】娘が生まれてから役立った子育てグッズまとめ
はじめに 娘が生まれてから108日目になりました。 ここまであっという間でしたが、 育児についてはお嫁さんが色々調べてくれています...
Pocket
LINEで送る

フォローする