「楽天ペイ」と「Origami Pay」をサクッとインストール完了!




Pocket
LINEで送る

東京への出張の行き帰りで、「楽天ペイ」と「Origami Pay」をインストールして、それぞれ初めて使ってみました。

インストールは簡単。

楽天市場のIDでログインして、登録されているクレジットカードを選択すれば、支払いができるようになってしまいました。

で、東京へ着いてからトイレを借りたローソンで初めての楽天ペイで日経新聞を購入です。

そして、仕事が終わって、大阪へ帰る新幹線の中でOrigami Payをインストールして支払い方法を設定。

こちらもクレジットカードを支払い方法に登録。

カード情報を入れる必要がありましたが、カメラでカードをスキャンして番号を読み取ってくれるので、あの長い番号を入れる手間は省略できました。

で、初めてのOrigami Payで支払ったのは吉野家の牛丼アタマ大盛り。

支払い方法を設定するだけでLチキゲットもできました。

楽天ペイとOrigami Payそれぞれの支払い方法はクレジットカードであればすぐに設定が完了しました。

実際の支払いはアプリのコードをかざすだけ。

財布を取り出す手間がなくなるので非常に便利です。

今ならポイント付与やLチキもらえたりするので、お得なうちにキャッシュレス生活になってしまいましょう!

Pocket
LINEで送る

フォローする