出張先でGo To Eatしてきた!ポイント稼ぐなら一人で行くより二人以上のコース予約がオススメ




Pocket
LINEで送る

出張先でGo To Eatしてきました。

ニュースでは「くら寿司」の無限ループが話題ですよね。

人数×1,000ポイントもらえるため、4人で行くと4,000ポイントがゲットできることになります。

くら寿司の場合はポイントが翌日には付与されるみたいなので、すぐに次回の食事からポイントが使えてかなりお得な内容です。

出張先で一人で夕食の外食が決まっていたので、どうせならGo To Eatでポイントゲットしちゃおうという思いで行ってきました。

ただ、宿泊先近くにはくら寿司がなくて別のお店にしたんですが、私の経験から1人ではGo To Eatの恩恵はかなり微妙です。

その理由は2つ。

  • 1人で予約できるところが少ない
  • コース料理を予約できなかった

宿泊ホテル近くでGo To Eat対象のお店を探したところ、お店は41件とそこそこあったのですが、美味しそうなお店で1人でネット予約できるのは2件だけでした。

その2件はコース料理の予約ができないお店。

私がGo To Eatのために利用した予約サイトは「ぐるなび」です。

「ぐるなび」はGo To Eatのポイントとしてぐるなびポイントあるいは楽天ポイントが付与されます。

私の場合は楽天ポイントに設定しているので、最大で以下の3つのポイントがゲットできるようになっています。

  1. Go To Eatでランチで500ポイント、ディナーで1,000ポイント付与。
  2. 来店ポイント対応店の場合、来店人数×100ポイント付与
  3. 1,000以上のランチまたは3,000円以上のディナーのコースをネット予約すると、お店によって来店人数×75ポイント、あるは来店人数×300ポイント付与。

3つの条件を1人の予約で全てクリアーしたら、最大1,400ポイントをゲットできる計算になります。

今回、1人で予約できたお店ではディナーコースの予約がができず、300ポイント取り損ねてしまって残念。

今回の私の経験からすると、Go To Eatするなら複数人で、コース料理を予約できるお店を探すのが良いと思います。

予約ができるところは2名以上の場合が多いです。

ちなみに料理はというと、こちらのパスタとお肉。

少し贅沢させていただきました。

場所は水戸のご老公のお膝元。

今回、私は「ぐるなび」を利用しましたが、Go To Eatは他にも予約サイトも対応しています。

予約サイトは、ポ好きなお店や自分が欲しいポイントでサイトを選べばOK。

食べログはTポイント、Yahoo!ロコはPayPayボーナスライトがもらえますよ。

外食が決まっていたら、予約サイトをのぞいてみることをオススメします。

<対応しているサイト>

関連記事

オススメ記事

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする