出張先でGo To Eatしてきた!ポイント稼ぐなら一人で行くより二人以上のコース予約がオススメ




Pocket
LINEで送る

出張先でGo To Eatしてきました。

ニュースでは「くら寿司」の無限ループが話題ですよね。

人数×1,000ポイントもらえるため、4人で行くと4,000ポイントがゲットできることになります。

くら寿司の場合はポイントが翌日には付与されるみたいなので、すぐに次回の食事からポイントが使えてかなりお得な内容です。

出張先で一人で夕食の外食が決まっていたので、どうせならGo To Eatでポイントゲットしちゃおうという思いで行ってきました。

ただ、宿泊先近くにはくら寿司がなくて別のお店にしたんですが、私の経験から1人ではGo To Eatの恩恵はかなり微妙です。

その理由は2つ。

  • 1人で予約できるところが少ない
  • コース料理を予約できなかった

宿泊ホテル近くでGo To Eat対象のお店を探したところ、お店は41件とそこそこあったのですが、美味しそうなお店で1人でネット予約できるのは2件だけでした。

その2件はコース料理の予約ができないお店。

私がGo To Eatのために利用した予約サイトは「ぐるなび」です。

「ぐるなび」はGo To Eatのポイントとしてぐるなびポイントあるいは楽天ポイントが付与されます。

私の場合は楽天ポイントに設定しているので、最大で以下の3つのポイントがゲットできるようになっています。

  1. Go To Eatでランチで500ポイント、ディナーで1,000ポイント付与。
  2. 来店ポイント対応店の場合、来店人数×100ポイント付与
  3. 1,000以上のランチまたは3,000円以上のディナーのコースをネット予約すると、お店によって来店人数×75ポイント、あるは来店人数×300ポイント付与。

3つの条件を1人の予約で全てクリアーしたら、最大1,400ポイントをゲットできる計算になります。

今回、1人で予約できたお店ではディナーコースの予約がができず、300ポイント取り損ねてしまって残念。

今回の私の経験からすると、Go To Eatするなら複数人で、コース料理を予約できるお店を探すのが良いと思います。

予約ができるところは2名以上の場合が多いです。

ちなみに料理はというと、こちらのパスタとお肉。

少し贅沢させていただきました。

場所は水戸のご老公のお膝元。

今回、私は「ぐるなび」を利用しましたが、Go To Eatは他にも予約サイトも対応しています。

予約サイトは、ポ好きなお店や自分が欲しいポイントでサイトを選べばOK。

食べログはTポイント、Yahoo!ロコはPayPayボーナスライトがもらえますよ。

外食が決まっていたら、予約サイトをのぞいてみることをオススメします。

<対応しているサイト>

関連記事

大阪府のGo To Eatへの加算が太っ腹すぎる!大阪府内+2,000ポイント、ミナミ+2,000ポイント
大阪府が独自にGo To Eatのキャンペーンに上乗せしてポイントを付与してくれるみたいですね。 内容をまとめたので参考になればと思いま...
「じゃらん」で淡路島の予約をすると併用ポイントが加算されます!
南あわじ市が「じゃらん」でGo To トラベルと併用できる割引券を発行していますね。 この秋に淡路島に旅行するなら「じゃらん」をチェ...
Go To トラベルキャンペーンは釣り対象外?宿泊旅行と合わせて還元もらっちゃう?
Go To トラベルキャンペーンが始まってますね。 ザックリ仕組みは以下の通りです。 旅行業者経由の予約で旅行代金の35%相当の旅...
【ポイ活】ぐるなびでGo To Eatすると最大10,000ポイントもらえます!
Go To EATキャンペーンが始まりましたね。 このキャンペーンは感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援して、食材を供給...
【ぐるなび】ネット予約で楽天スーパーポイントが貯まる!淡路島のオススメ10店舗
「ぐるなび」でネット予約すると楽天スーパーポイントが貯まるって知ってます? 通常は、来店人数×100ポイントの楽天スーパーポイ...

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
オススメ紀州釣りアイテムをまとめて楽天ROOMでまとめて紹介しています。 紀州釣りの道具選びに迷ったらのぞいてみてください。 →私の...
【資産運用】紀州釣り師が実践している6つの投資方法をまとめて紹介
はじめに 紀州釣りは生涯にわたって、その技を深めたい人生の一部になっています。 その紀州釣りを楽しむため、いかに費用と時間を捻...

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする