【ポイ活】ぐるなびのネット予約で楽天ポイントをためる方法〜幹事に当たってしまったら迷わず「スーパーらくらく幹事さん」に登録を!

Pocket
LINEで送る

楽天市場以外で楽天ポイントを貯める方法はたくさんあり、今回はネット予約で楽天ポイントを稼ぐことができる「ぐるなび」の紹介です。

ぐるなびは言わずと知れた飲食店の情報を集めたウェブサイト。

このぐるなびでネット予約をすると、楽天ポイントが来店人数×100ポイン、さらにぐるなびプレミアム会員の場合、来店人数×200ポイントが貯まります。

予約で稼いだ楽天ポイントは、来店日翌日から10日目に付与される仕組みになっています。

注意点としては、ポイントの付与は月10回までの予約分が対象になることや、来店日が同一の予約が複数ある場合、2予約分のみポイント付与対象になること(来店時刻の早い順)。

ぐるなびのネット予約で楽天ポイントをもらうには、まずぐるなびのアカウンを楽天IDで作ってくださいね。

ぐるなび・楽天ID連携はこちら

ぐるなびのおすすめサービスとしては、「スーパーらくらく幹事さん」という無料サービスがあります。

会社や友人の食事会の幹事って結構大変ですよね。

自分で検索して探すにしても慣れていないと、いいお店を見つけるのは一苦労です。

私もできれば幹事はやりたくない派なんですが、この「スーパーらくらく幹事さん」なら希望の条件を登録するだけで、ぐるなびからオススメのお店がメールで届きます。

メールで送られてきたお店を予約すると楽天ポイントがたまるので、楽に幹事しながら楽天ポイントを稼げてしまいます。

もし会社や友人の幹事に当たりそうになったら、立候補して楽天ポイントをがっぽり頂いてしまいましょう。

稼いだポイントで釣具の購入なんかもできてしまいますね。

スーパーらくらく幹事さんに登録する

関連記事

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

私が紀州釣りで使用してる釣り道具や釣り餌は楽天ROOMでまとめて紹介しています。

紀州釣りを始めるためにどんな道具を使ったらいいの?て思ったら参考にしてください。

私の楽天ROOMはこちら

Pocket
LINEで送る

フォローする