釣りに行くたびにガソリンスタンドで楽天スーパーポイントをゲットするワザ




Pocket
LINEで送る

釣りで楽天スーパーポイントをゲットする大切な収入源を忘れていました。

それは釣行時のガソリン代。

セルフの支払機に楽天ポイントのマークがあるのを見かけていたので

気になっていたんですがようやく出光の楽天ポイントカードを作りました。

作成はいたって簡単。

ガススタで手続用紙とカードをもらってネットでカード番号を登録するだけ。

手続用紙とカードはガススタのおじさんに聞いたらすぐに持ってきてくれました。

もちろん無料です。

それがこれ。

手続きはスマホでQRコードを取り込んだ後に出てくるサイトで

楽天市場にカードを登録するという形になります。

QRコードで取り込んだサイトがこちら。

まずカードの裏にある楽天ポイントカード番号とセキュリティーコードを入れます。

次の画面で楽天のユーザーIDとパスワードを入れます。

以上でカードの利用登録が完了です。

そして、ポイントをゲットするために、

給油機の指示にしたがって作成た楽天ポイントカードを入れて給油するだけ。

もちろん楽天以外の一般のクレジットカードで支払いができて、

そちらのポイントもゲットできます。

実際には、以下のような手順になります。

  1. 給油機でクレジットカード払いを選択
  2. クレジットカードを挿入(カード返却)
  3. 楽天ポイントカードを挿入(カード返却)
  4. いつも通り油種と購入量を選択
  5. 給油

肝心の楽天ポイントは、出光だとガソリン2Lで1ポイントの付与です。

ポイント付与率は他の買い物より低いですね。

出光以外にも楽天スーパーポイントを貯められるガソリンスタンドがあるようですね。

追記(2019.09.08)

私の紀州釣りは長距離を走るのでガソリンも結構使います。

さらに月に数回は行くのでガソリン代はバカにできません。

ここもきっちりとポイントをゲットしておこうと思います。

塵も積もれば山となるです。

貯まった楽天スーパーポイントの使い道は色々ありますが、

私は下の記事に書いたように投資にまわしています。

関連記事

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

チヌ釣りのバイブル「ちぬ倶楽部」の定期購読はこちらから

ちぬ倶楽部

Pocket
LINEで送る

フォローする