アマゾンプライム・ビデオでアマゾンエフェクトを実感する

Pocket
LINEで送る

ネットショッピングは楽天市場をよく使うのですが、アマゾンもよく使っています。

アマゾンのプライム会員には年間の送料を少なくする目的で入会していて、お急ぎ便の追加料金無しの特典も入会当時は魅力的でした。プライム会員なら送料無料で買える釣具があるので会費の元は取れている状況です。

最近、「〇〇様 まだご利用になられていないプライム会員特典があります」というメールが届いていました。

メールを受け取った時はまた宣伝かと思ってあまり気にせず放ったらかしにしたんですが、何回か定期的に来ることに気づいて改めて読んでみました。

このサービス無料?

まだ利用していない?

プライム会員特典?

しまった!

最近はアマゾンのその他のサービスをしっかりみていなかったので少し損した気分です。

試しに「孤高のグルメ」を再生したところ再生はスムーズで音声もクリアー。PCでながら視聴をするにはもってこいです。

無料で見ることができるコンテンツには見ていない映画や、一度見たけどもう一度見たい映画、懐かしいドラマなどたくさんあることがわかりました。

アバター、ミュージアム、ゴースト・イン・ザ・シェル、麒麟の翼、海街diary、プライベートライアン等・・・

ビデオ以外にミュージックも100万曲が無料視聴できるようですね。こちらもBGMとしてだだ流しするには良いと思いました。

アマゾンからはモノだけでなく映像、音楽も直接手に入れられるようになってしまいました。最近は海外で無人コンビニ1号店を出店することでニュースになりましたよね。アマゾンがあらゆる企業・産業をのみ込むことを意味する「アマゾンエフェクト」という造語もあるくらいですから、今後も多くのモノやサービスがアマゾンを通して受けられるようになっていくんでしょうねぇ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

チヌ釣りのバイブル「ちぬ倶楽部」の定期購読はこちらから

ちぬ倶楽部

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする