2019年のGWが「10連休」?!今から車中泊で釣りに行く準備をしておきましょう!

Pocket
LINEで送る

日経新聞によると、天皇陛下の退位と皇太子さまの即位などのスケジュールが議論され、

2019年のゴールでウィークは10連休が実現しそうです。

そうなると、釣り人にとって最高にうれしい長期休暇が実現しますね。

日数 日付 祝日・休日
1 4月27日(土) 土曜日
2 4月28日(日) 日曜日
3 4月29日(月) 昭和の日
4 4月30日(火) 国民の休日
5 5月1日(水) 皇太子殿下即位・改元
6 5月2日(木) 国民の休日
7 5月3日(金) 憲法記念日
8 5月4日(土) みどりの日
9 5月5日(日) こどもの日
10 5月6日(月)  振替休日

釣りをする時間がたくさん取れそうなので良いのですが、

ゴールデンウィークはただでさえ混んでいるのに、

長期間の休みになってさらに混むという自体も予想されます。

高速道路は渋滞、宿泊施設は予約が取れないってことは簡単に想像できますよね。

早めに宿泊施設の予約をとらいと予定が組めないけど、

予定を組むのはめんどくさいなって思っていると、ついつい時間が過ぎてしいます。

気が付いたときには、もうゴールデンウィークが目の前。

空いている宿泊施設がない!っていうことになるのがオチです。

車中泊なら宿泊施設の予約は不要なので、目的が釣り旅行なら有効な手段の一つです。

今から車中泊の経験を積んでおいて、

ゴールデンウィークには長期の車中泊で計画するのも一つの選択となりますね。

長い連休になるので、家族サービスはきっちしつつ、車横付けポイントで車中泊しながら、

じっくり釣りを楽しむなんてのも楽しいです。

釣行を車中泊で行くために役立つ記事はこちらで紹介しています。

ワーゲン失敗しない!車中泊で行く釣り旅行のノウハウを公開
はじめに 2日連続の釣りって大変なのかな? 車中泊で釣りに行きたいけど、具体的にどのようにすれば良いのかな? せっかく2日間の釣...

また、連日の釣りでは、途中で釣具やエサの調達も必要になってきます。

淡路島の釣具屋・餌屋をこちらで紹介していますので参考までに。

淡路島の釣り アジ初めて淡路島で釣りをする時にオススメの釣具屋・エサ屋 厳選3店
はじめに 淡路島で釣りをする時、どこで釣具やエサを準備するか? 初めての釣行の時には迷ってしまいますよね。 淡路島で初めて釣り...

あと、車中泊は宿泊施設を使用しない代わりに、お風呂、食事の場所も下調べが必要ですね。

淡路島は、日帰り温泉がたくさんあるので、どこの釣り場からも近いですよ。

淡路島に通うアングラーがオススメする日帰り温泉7選
はじめに 淡路島にはたくさんの日帰り温泉があって、釣行後に立ち寄ることもあります。 最近は帰路を急ぐことが多いので立ち寄らない...

気軽に入れて、美味しい淡路島のお店はこちらの記事で紹介しています。

淡路島のサワラ丼淡路島へ通うアングラーがオススメする釣り帰りに立ち寄りたいグルメ厳選3店
はじめに 淡路島は玉ねぎや海の幸が楽しめるグルメスポットとしても有名ですよね。 そんな淡路島に月3回以上通っている釣り師がオスス...

最後に、長期の旅行になると、洗濯物を現地で洗えれば荷物の軽量化につながります。

淡路島にはコインランドリーが各地にあり、意外と便利です。

淡路島のコインランドリーをまとめた記事はこちら。

淡路島のコリンランドリー【2018年度版】車中泊に役立つ淡路島のコインランドリー店舗リスト
はじめに 混雑する秋の行楽シーズン、ゴールデンウィーク、夏休みなどの長期滞在には車中泊が向いていますよね。 車中泊の場合に、コ...

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な竿を買わなくても、釣り方...
ルーメナー2のセットLUMENA2(ルーメナー2)は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、スタイリッシュなLEDランタンを見つけたので、...

友だち追加

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする