2019年のGWが「10連休」?!今から車中泊で釣りに行く準備をしておきましょう!

Pocket
LINEで送る

日経新聞によると、天皇陛下の退位と皇太子さまの即位などのスケジュールが議論され、

2019年のゴールでウィークは10連休が実現しそうです。

そうなると、釣り人にとって最高にうれしい長期休暇が実現しますね。

日数 日付 祝日・休日
1 4月27日(土) 土曜日
2 4月28日(日) 日曜日
3 4月29日(月) 昭和の日
4 4月30日(火) 国民の休日
5 5月1日(水) 皇太子殿下即位・改元
6 5月2日(木) 国民の休日
7 5月3日(金) 憲法記念日
8 5月4日(土) みどりの日
9 5月5日(日) こどもの日
10 5月6日(月)  振替休日

釣りをする時間がたくさん取れそうなので良いのですが、

ゴールデンウィークはただでさえ混んでいるのに、

長期間の休みになってさらに混むという自体も予想されます。

高速道路は渋滞、宿泊施設は予約が取れないってことは簡単に想像できますよね。

早めに宿泊施設の予約をとらいと予定が組めないけど、

予定を組むのはめんどくさいなって思っていると、ついつい時間が過ぎてしいます。

気が付いたときには、もうゴールデンウィークが目の前。

空いている宿泊施設がない!っていうことになるのがオチです。

車中泊なら宿泊施設の予約は不要なので、目的が釣り旅行なら有効な手段の一つです。

今から車中泊の経験を積んでおいて、

ゴールデンウィークには長期の車中泊で計画するのも一つの選択となりますね。

長い連休になるので、家族サービスはきっちしつつ、車横付けポイントで車中泊しながら、

じっくり釣りを楽しむなんてのも楽しいです。

釣行を車中泊で行くために役立つ記事はこちらで紹介しています。

また、連日の釣りでは、途中で釣具やエサの調達も必要になってきます。

淡路島の釣具屋・餌屋をこちらで紹介していますので参考までに。

あと、車中泊は宿泊施設を使用しない代わりに、お風呂、食事の場所も下調べが必要ですね。

淡路島は、日帰り温泉がたくさんあるので、どこの釣り場からも近いですよ。

気軽に入れて、美味しい淡路島のお店はこちらの記事で紹介しています。

最後に、長期の旅行になると、洗濯物を現地で洗えれば荷物の軽量化につながります。

淡路島にはコインランドリーが各地にあり、意外と便利です。

淡路島のコインランドリーをまとめた記事はこちら。

オススメ記事

友だち追加

Pocket
LINEで送る

フォローする