【休釣日】車が無いと紀州釣り師は釣りに行けないので、楽天お買い物マラソンでポチりました

Pocket
LINEで送る

今週は暖かくなり、家の近くでも桜が咲き始めましたよ。

 

家の近くも桜が咲き始めました。 #桜 #蕾 #春

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

淡路島でも桜が咲き始めている頃でしょうか。一年前は諭鶴羽ダムの綺麗な桜並木を見ることができました。今年もそろそろ咲いている頃ですね。

 

#awajishima #yuzuruha #諭鶴羽

@earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

先週の自損事故で車が入院中なので、釣りに行く足がなくて今週の釣りお休みです。車がないと釣行が成り立たないのは紀州釣りの弱点かもしれませんね。

南紀の方からはチヌが爆釣との噂も聞こえてくるんですが仕方ない。

例年、桜の時期は釣り場選択が難しいのがこれまでの経験です。釣りたいといころと釣れる場所が違う感じです。そろそろ淡路島も釣れるかも?って行ったら釣れず、南紀では釣れいていたり。

今週は冷静に情報収集に徹しようと思います。

こいう週末に限って楽天ではお買い物マラン実施中なので物欲を満たすとともに、ポイントゲットすることにしました。

昨日は楽天イーグルスが勝ったので全ショップのポイント2倍ですし。

車がないと釣具屋にも行けませんが、楽天ショップには行けるので便利な時代です。

1つ目はマルキューの「パワーバッカンセミハード40TR IV」を購入。こちらは自作を計画している水箱用に購入です。

関連記事

2つ目はプロマリンの「エスランド磯玉セット750」。ブログには書いてませんでしたが実は前回の釣行時に折れてしまったので買い替えです。長さは7.5m。これでほとんどの堤防の高さに対応可能です。

関連記事

そして、今一番欲しい釣り道具といえば「がま磯 チヌスペシャル 黒冴」。

あー、買いたい!、買いたいけど予算がつかないので買えません!夏のボーナスまでお預けです。

予算がある方はぜひ一度チェックしてみてください。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 釣り道具・タックルへ
釣り道具・タックル

にほんブログ村テーマ 釣り場・ポイントへ
釣り場・ポイント

にほんブログ村テーマ 釣、魚釣り、フィッシングへ
釣、魚釣り、フィッシング

にほんブログ村テーマ チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセへ
チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセ

にほんブログ村テーマ 紀州釣りへ
紀州釣り

にほんブログ村テーマ 海釣りへ
海釣り

にほんブログ村テーマ みんなの釣り日記へ
みんなの釣り日記

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア

にほんブログ村テーマ 淡路島へ
淡路島

にほんブログ村テーマ 和歌山へ
和歌山

このブログはランキングに登録しております。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Pocket
LINEで送る

フォローする