抱っこ紐デビューでわかったOMNI(オムニ)360の素晴らしさ!慣れるにはもう少しかかりそうです。




Pocket
LINEで送る

妻のお兄さんからいただいた抱っこ紐のデビューする日がやってきました。

いただいたのは、エルゴのOMNI(オムニ)360 クールエアです。

私の週末育児で使えるようにと考えていたんですが、

これがなかなか難しかった。

説明書と動画を見て予習したんですが、

いざ娘を抱っこしようとしたら、ギャン泣きされました。。。

本当に首が座っていない新生児でも大丈夫かな?

締め付けすぎて窮屈じゃないかな?

なんて、不安ばかりが先行してしまいました。

周りに使い方を聴ける人がおらず、

専門家に聞くのが一番ということで、

博多駅の阪急の売り場で説明を聞いてきました。

妻と二人でお店に行くと、

店員さんに、娘さんは?って不思議がられましたが、

この日、娘は家でお留守番。

店員さんが人形を使って丁寧に教えてくれて、

わかりやすかったです。

首が座っていない新生児でも問題なく抱っこできて、

赤ちゃんとの密着の度合いは手のひらが入る程度のスペースがあれば

良いということがわかりました。

売り場にきているお客さんを見ていると、

同じエルゴの抱っこ紐で娘よりも小さな赤ちゃんを

抱っこしている方もいたので自信がつきました。

帰宅して、さっそく娘を抱っこしてみたのがこちら。

娘はまだ不安な表情に見えますが。。。

これは眠たい表情なんです!

ちゃんとした手順で装着すると、

娘はグズらず、落ち着いていましたね。

縦抱きで密着すると赤ちゃんは安心するみたいですね。

妻も同じように使えるようになったところで

3人で30分ほど外を散歩してきました。

その間、娘は妻に抱っこされてスヤスヤと寝ておりましたよ。

不安も少なくなり、あとは慣れることですね。

この抱っこ紐を普通に使えるようになれば、

家での育児もかなり楽になりそうです!

エルゴ OMNI(オムニ)360 クールエア

エルゴのOMNI360は楽天市場の抱っこ紐ランキングでトップになる程人気なんですね。

良いものをいただきました。

長く大切に使いたいと思います。

娘を抱っこして釣りに行けたらいいなぁ。

ところで、なぜ阪急に妻と二人で行ったかというと、

この日は義母さんにフレンチをプレゼントしていただいて

久しぶりの妻と二人のデートだったんです!

関連記事

【哺乳瓶】「母乳実感」から「母乳相談室」に変更したら母乳をゴクゴク飲むようになりました!
はじめに 赤ちゃんはミルク派ですか?母乳派ですか? 妻は赤ちゃんを母乳で育てたい派。 ただ、母乳がなかなか出なくて、悩んでいま...
ベビーカーは「ヨーヨープラス」と「マキシコシ」の組み合わせがベストな選択(途中報告)
ヨーヨープラス(yoyo+) ベビーカー「BABYZEN yoyo+」がお嫁さんの実家に届いたので、週末に組み立てました。 届いたのは、ヨーヨー...
Pocket
LINEで送る

フォローする