「ほーら、泣きやんだ!」で赤ちゃんご機嫌?Amazonプライム会員なら無料で再生できます!




Pocket
LINEで送る

親戚の方から「ほーら、泣きやんだ!」という

赤ちゃんの泣きやませ音楽を教えていただきました。

「ほーら、泣きやんだ!」は、赤ちゃんが泣きやむとう不思議な音楽。

10年前からあるロングセラーシリーズです。

どのようなものかというと、

特許認定された独自の制作方法により、産まれる前の赤ちゃんがおなかの中で聴こえるのと同じ音でメロディーを奏でているので、赤ちゃんもママのおなかの中にいた頃の安心感を思い出してリラックス。ピタリと泣きやんでしまいます。

生まれた時から、赤ちゃんがおなかの中で聴いている大人ので安心するというのは理にかなってますね。

そして、赤ちゃんだけでなく、大人も癒される音楽になっています。

赤ちゃんが子宮内で聴いていた範囲の周波数の音には鎮静作用があります。
しかし胎内音そのままでは大人にとっては雑音として聴こえます。
胎内での音を独自の方法【特許認定第2720858号】でそのまま音楽にすることで大人も楽しめ、癒されるCDとなりました。

引用元:「ほーら、泣きやんだ!」(HiHiRecords)

里帰り育児しているお嫁さんによると、うちの0歳の娘が夜もぐずっているようです。

週末にお嫁さんの里帰り先で聴かせてみようと、さっそくダウンロードしました。

ダウンロードしたのは、好きなジブリの曲が収録されている

ほーら、泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編(2017/1/16)」です。

収録曲は10曲とたくさん入っています。

  1. いつも何度でも
  2. となりのトトロ
  3. 風の谷のナウシカ
  4. 風になる
  5. さくらんぼの実る頃
  6. カントリーロード
  7. もののけ姫
  8. やさしさに包まれたなら
  9. アジアのこの街で
  10. 愛は花、君はその種(THE ROSE)

これ、iTunesで購入した後に気づいたんですが、

この「ほーら、泣きやんだ」のアルバムは、

Amazonのプライム会員なら無料で聞けることがわかりました!

というのも、「ほーら、泣きやんだ」のアルバムは

プライム会員に提供しているPrime Musicの聴き放題リストに含まれているんです。

私はプライム会員なので、

Amazonのサイトで、「ほーら、泣きやんだ」のアルバムを表示すると、

下のようにストリーミング再生がプライム特典として表示されます。

パソコンでログインした状態で、「今すぐ再生」を押すと、すぐに聞けますし、

スマホのアプリAmazon Musicで無料で再生できてしまいます。

好きな曲だけを登録しておくことも可能です。

無料で再生できる「ほーら、泣きやんだ」のアルバムをまとめたのが以下のリストです。

色々なジャンルのアルバムがあるので、

好きな曲がリストに入っているか確認してみてくださいね。

これだけの曲があれば、赤ちゃんが泣きやむ曲がきっとあるはず!

私はすべてのアルバムの登録を済ませました。

0歳の娘がぐずったときに聴かせてみようと思います。

どの曲で落ち着いてくれるのか?実践してみます。

Amazonは子育てアイテムに力入れてますね。

ベビーレジストリ」を利用すれば、

Amazonの商品をお得に購入することもできますよ。

また、プライム会員になれば、Prime Musicの他に、

お急ぎ便が無料になったり、ビデオや漫画の見放題のサービスがあるので

Amazonを利用するなら入って損はないサービスです。

>>プライム会員の特典一覧

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする