【南紀】がーん、連敗脱出ならず!


はじめに

土曜日に南紀へ行ってきました。最近の金曜日は夜が遅くなり、車を走らせるのが遅くなります。フラフラで着いた先は久しぶりの場所。濁りは回復していて、期待したんですが。

敗者は多くを語らずです。

南紀の紀州釣り

現地の朝は一人ぼっちでの開始です。例年なら地元のおいやんがいるはずなんですが、立ち話によるとどうやら最近は釣れてないみたいでした。

この日は一日、良い天気で風もなく釣り易かったんですけどね。

午前中は全くアタリなし。餌も丸残り状態でした。

お昼の干潮を過ぎたあたりから気配が出てきて、良型のアジが周ってきました。その後ろにチヌがいると信じて、アミエビ控えめ、サナギ多め、固く握った団子を投入していきます。

アジはかわせたかのように思ったら、フグが針を飲み込んでいく始末。

この日い一番の大物はこのフグ。ずっしり重くてちょっと期待したりしました。。。

結局、お土産にアジ8匹を持って帰るのみの釣果となってしまいました。

まとめ

  • 2018年3月4日(大潮)
  • チヌボーズ

チヌボーズが続いています。

最近は釣行回数がかなり減っているので、釣り勘というのが鈍っているのを実感しています。

釣行回数が減ったということで色々な意味でチヌの匂いを嗅ぎ分ける嗅覚のようなものが鈍っています。場所選び、実際の釣り場での判断、色々な要素が足りていなくてチヌに巡り会えない。

今は釣りに行けない時間をどう過ごすか。諦めず、少しでも釣りに行ける時間を大事にしていこうと思います。

釣行後の日曜日は京都の「よねむら」というレストランで美味しいフレンチいただきました。チヌボーズが頭から吹っ切れるくらい美味しかったです。ごちそうさまです。

紀州釣り団子レシピ

関連記事

紀州釣り団子失敗しない!初めての紀州釣り団子の作り方
1. はじめに 紀州釣り(団子釣り)を初めてもうすぐ約5年が経とうとしています。 一時期、週1回は団子を投げていましたが、最近は...
【基本】今さら聞けない紀州釣り団子のレシピと混ぜ方の基本。ちなみに、ビニール袋は使いません。
はじめに 紀州釣り団子の作り方は過去の記事に詳しく書いたのですが、少し補足的な記事を書きました。 関連記事 紀州釣り団子のレ...

刺しエサ

  • Gクリ2L3L
  • 小ボケ
  • サナギ

関連記事

小ボケの画像紀州釣りの刺しエサについてのまとめ
はじめに紀州釣りの刺しエサについてまとめてみました。一般的な刺しエサの紹介は他のサイトや雑誌にお任せして、ここでは私の独断と偏...

紀州釣り仕掛け

関連記事

紀州釣りで大切なのはウキを見る力
紀州釣り用のウキの色は使い分けていますか? 私の場合、通常使うウキの色はオレンジで、夕方に蛍光イエローを使用します。 この...
道糸紀州釣りの小道具は小さくて軽めがいい
はじめに 紀州釣りの小道具について、最近使っているものを中心に書いてみました。 紀州釣りに限らず、チヌ釣りは軽い仕掛けなのでそ...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

釣り人の資産運用はインデックスで分散投資というのが最適解
このブログをご覧になっている方で旧ブログも知っている方はご存知と思いますが、資産運用としてインデックス投資、長期分散投資をずっ...

スポンサーリンク

フォローする