【南紀】またまたチヌボーズ!こんな時はタツタを食べて楽天ポイントゲット!


はじめに

前回の釣行から1ヶ月弱が経ち、ようやく団子を投げることができました。前回と同じ場所で竿を出しましたが厳しい結果に終わってしまいました。

南紀の紀州釣り

この日は強風予報で風を背に向けて釣りができ、風裏になることがわかっているいつもの場所へいつもよりかなり遅刻して到着です。

釣り座は取れたんですが、仮眠から起きたら早々に船が接岸したのでやむなく近くの場所へ移動。幸先が悪いなと思ったら不安が的中しました。地元の釣り人も少ないし、この日は寂しい雰囲気が漂っていました。

団子をいくら投げても餌丸残り。1度だけ寝ウキが反応したのはこのヒイラギのみ。

結局、釣れた魚はこの1匹だけ。夕方には風が強くなって来て集中力が切れたので早めの終了としました。もしかしたら地元の釣り人は最近は調子が悪くて竿を出していなかったのかもしれません。

こんな日は決まってフラフラとMマークの看板に引き寄せられてしまいます。

注文したのは私が大好きな「チキンタツタ」。この期間の定番限定メニューですね。

姜醤油のさっぱりチキンバーガーです。生姜醤油のさっぱり感、ふっくらモチモチのバンズとの愛称が最高。このバーガーは間違いなく凄(スゴ)!

 

チキンタツタのパッケージ中には「次はタルタタベテ」と書いていあるので、次回のチヌボーズの時にまだ売ってら食べようかな。。。

もちろん今回の支払い時もきっちり楽天ポイントゲットです。

紀州釣り師が楽天ポイントを貯めている理由はこちら。

インパルト競技LBDを購入して、楽天スーパーポイントとビットコインをダブルゲットに加えて、投資信託まで購入するワザ
紀州釣りで使用している愛用のインパルト 2500H-LBDのベールとレバーブレーキが回転時に接触する不具合が再発したので買い換えることに...

まとめ

  • 2018年2月17日(大潮)
  • チヌボーズ

紀州釣り団子レシピ

関連記事

紀州釣り団子失敗しない!初めての紀州釣り団子の作り方
1. はじめに 紀州釣り(団子釣り)を初めてもうすぐ約5年が経とうとしています。 一時期、週1回は団子を投げていましたが、最近は...
【基本】今さら聞けない紀州釣り団子のレシピと混ぜ方の基本。ちなみに、ビニール袋は使いません。
はじめに 紀州釣り団子の作り方は過去の記事に詳しく書いたのですが、少し補足的な記事を書きました。 関連記事 紀州釣り団子のレ...

刺しエサ

  • Gクリ2L3L
  • 小ボケ
  • サナギ

関連記事

小ボケの画像紀州釣りの刺しエサについてのまとめ
はじめに紀州釣りの刺しエサについてまとめてみました。一般的な刺しエサの紹介は他のサイトや雑誌にお任せして、ここでは私の独断と偏...

紀州釣り仕掛け

関連記事

紀州釣りで大切なのはウキを見る力
紀州釣り用のウキの色は使い分けていますか? 私の場合、通常使うウキの色はオレンジで、夕方に蛍光イエローを使用します。 この...
道糸紀州釣りの小道具は小さくて軽めがいい
はじめに 紀州釣りの小道具について、最近使っているものを中心に書いてみました。 紀州釣りに限らず、チヌ釣りは軽い仕掛けなのでそ...

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

釣り人の資産運用はインデックスで分散投資というのが最適解
このブログをご覧になっている方で旧ブログも知っている方はご存知と思いますが、資産運用としてインデックス投資、長期分散投資をずっ...

スポンサーリンク

フォローする