【南紀】チヌボーズの後は、トリチを食べて楽天ポイントをゲットです!

Pocket
LINEで送る

はじめに

20日(土)に南紀で団子を投げてきました。

海水温は低くなっていそうなので

温かい海水温を求めて長距離を走りたかったんですが、

仕事の疲れが溜まって、

結局はいつもの場所で釣り座を構えました。

南紀の紀州釣り

この日の場所で紀州釣りをしている釣り人は私のみ。

チヌが居ればきっと寄せられるはずと期待しての開始。

日の出前から開始して、

微妙に当たるのはいつものアイツ、ヒイラギです。

オキアミはヒイラギの餌食になり、

小ボケはほんぼ丸残りでたまに活性が高いヒイラギが食ってくれるという感じ。

サナギには何も反応せず。

1日を通して良い天気でした。

チヌが釣れればよかったんですが腕が悪いのか、

チヌがいなかったのか、最後まで粘るもチヌボーズで終了しました。

こんな厳しかった釣りの日はMのマークがあるお店へ

フラフラと引き寄せられてしまいます。。。

ダブルチーズバーガー(ダブチ)を超える

バーガーキャンペーンが気になっていたんです。

関連記事

お店のレジの前でダブチを超えるバーガーどれにしようかなと考えました。

ピリ辛ダブチは辛いの苦手やし、

チーチーダブチはチーズが増えてるだけやし、

やっぱりダブチを超えるボリュームが欲しいということで、

トリチ(トリプルチーズバーガー)を選びましたよ。

お腹が空いていたのでペロリと食べちゃいました。

マクドナルの支払いについて、

去年から色々な電子マネーやクレジットカードが利用できる容易になっていますね。

不祥事後の改善の一つなんでしょうか。

私がメインで利用しているQUICPayも対応しているので

客としては非常に満足な対応です。

あと、今さらなんですがマクドナルドで楽天ポイントが貯まるんですね。

実店舗で楽天ポイントが貯まるということを最近よく見かけていたのですが、

詳しいシステムを調べておらず、

専用のカードが必要かなと思って利用してきていなかったのですが、

スマホのアプリでバーコードをかざすだけという簡単であることがわかりました。

早速アプリをダウンロードです。

アプリはポイントをゲットするためのバーコード表示に加えて、

楽天ポイントをゲットできる店舗検索機能があり、

マクドナルド以外にも使えるお店がたくさんあることが改めてわかりましたよ。

上記以外のお店も対応していて、

楽天ポイントゲットできる店舗を地図上でも検索できるので、

試しに大阪の梅田界隈を見たところデパートの大丸も使えるようです。

他に家の近くにある松坂屋も利用できるみたいです。

たくさんポイントが貯まりそう。

私が利用している餌屋さん、

釣具屋さんの実店舗でも楽天ポイントが貯まる日が来ると嬉しいんですけどねぇ。

ちなみに、楽天ポイントが優れているなと思っている理由は、

以下の記事に書いたようにポイントを投資にまわせるようになっていることです。

少額のポイントでも塵も積もればなんとやらですからね。

関連記事

チヌボーズでも投資に少し貢献できるのであれば罪悪感は軽くなるかな。。。

食べ過ぎたので翌日の朝ご飯は抜きにしました。

まとめ

  • 2018年1月20日(中潮)
  • チヌボーズ

紀州釣り団子レシピ

関連記事

刺しエサ

  • Gクリ2L3L
  • 小ボケ
  • サナギ

関連記事

紀州釣り仕掛け

関連記事

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Pocket
LINEで送る

フォローする