好きな場所で、好きなように釣れ!




Pocket
LINEで送る

釣りは、釣り場が大事、釣り方が大事。

確かにそうです。

でも、好きな場所で、好きな釣り方で釣るのがもっと大事。

嫌いな、苦手な釣り場所で、1日釣っても楽しくないですよね。

苦手な釣り方をしても、すぐには釣れません。

釣りをしている時間は短い。

なので、自分が興味ある釣り場所で竿を出し、

やってみたい釣り方を極めていった方がいい。

そんな場所は釣れないよ。

そんな釣り方は釣れないよ。

こんなこと言ってくる、おせっかい地元民や、

自称ベテラン釣り師はすべて無視。

釣れないからといっても、そこに魚がいないとは限らない。

今、そこで竿を出しているのは、あなたや私。

釣れなけれ、次の試行錯誤につながる。

釣れたら、経験値アップ!

言われたままに、行動しても何も得られない。

釣れなければ他人の責任?

いえ、他人の意見を受け入れた自分の責任。

それなら、自分が釣りたいと思う場所で、

釣りたい方法で釣った方がよくないですか?

釣りをするのは自分自身の課題です。

好きな場所で、好きなように釣れ!

関連記事

テトラポッド【初心者向け】紀州釣りに適した釣り場所を見つけるために知っておくべき3つのこと
はじめに 紀州釣りに適した釣り場所とはどういう所なのか? 紀州釣りをする釣り場所はどのようなタイプがあるのか? 実際に、適した...
【中級編】はじめての釣り場で紀州釣りの釣果を出すノウハウ教えます
はじめに 前回の釣行で釣り座を構えたのは初めての場所でした。 記事の中でも書きましたが、ここは、はじめて竿をだす場所としては...

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な竿を買わなくても、釣り方...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!ルーメナー 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2018.11.18 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

友だち追加

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする