【Terra】USTをBSCからTerraへ送金してLUNAを購入する方法(TerraBridgeとTerraSwap)




Pocket
LINEで送る

はじめに

BSCの資金を使って、TerraのLUNAを購入する方法をまとめました。

具体的には、BSCのステーブルコインBUSDをUSTに交換して、TerraBridgeでTerraにブリッジ送金し、TerraSwapでUSTをLUNAに交換するという手順です。

チェーン間のブリッジ送金は初めドキドキしますが、何回もやるとなれてきますよ。

これからTerraに資金を持っていきたい人の参考になればと思います。

なお、TerraUSDはTerraのブロックチェーン上で構築されたアルゴリズムステーブルコインです。

時価総額は5番目に大きいステーブルコインで、複数のブロックチェーン上で流通しています。

今回の操作に必要なウェッブウォレットTerraStaionの設定の方法はこちらの記事で紹介しています。

LUNAを海外取引所で購入してTerraに送金する方法はこちらで紹介していますので参考にな

ればと思います。

BSCでUSTを入手する

まず、BSCでUSTを入手します。

DODO、1inchなどで交換して入手が可能です。

今回は、DODOでBUSDをUSTに交換しました。

ちなみに、BSCにおけるUSTのコントラクトアドレスは以下です。

Swapの検索窓に入れてUSTを表示させるときに使用してくださいね。

0x23396cf899ca06c4472205fc903bdb4de249d6fc

TerraBridgeでBSCからTerraへUSTを送金する

次にTerraBrigeでBSCからTerraへUSTを送金します。

  

TerraBridgeのページを開いたら、左に「BSC」、右に「Terra」を選択します。

Assetに「UST」を選択して、Amountに数量を入れます。

Destination Addressに自分のアドレスをコピーして貼り付けてください。

入力が終わったら「Next」をクリック。

確認画面が出るので、内容を確認して、「Confirm」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

完了すると以下のような表示になります。

BSCからTerraへのブリッジは3分くらいで完了しましたよ。

めちゃ早いですね。

TerraSwapでUSTをLUNAに交換する

次に、Terraに着金したUSTをTerraSwapでLUNAに交換します。

TerraSwapのサイトで、Swapの「From」にUSTを、「To」にLUNAを選択し、「Swap」をクリックします。

ちなみにTerraではFeeにネイティブトークンのLuna以外も選択できるんですね。

ただ、LUNA以外は最低金額が決まっているようで、今回はLUNAで取引を行いました。

TerraStationの確認画面が出てくるので、パスワードを入力し、「Submit」をクリック。

完了すると以下のような表示が出てきます。

 

最後に

BSCの資金を使ってUSTを入手して、TerraでLUNAを購入する方法を紹介しました。

Terrに資金を移動するときはTerraBridgeが便利ですね。

UST以外も送金できるので、確認してみてくださいね。

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする