【cross-chain】SupraでBSCからPolygonへBUSDを送金したら爆速だった件




Pocket
LINEで送る

はじめに

DeFiで複数のチェーンを使っていると送金が面倒なことってありませんか?

BSCからPolygonに送金したい場合、海外取引所を経由したりするのは面倒ですよね。

SupraならBSCからPolygonに直接送金ができますよ。

対応しているのはBUSDだけですが、一瞬で送金できたので、その手順を紹介します。

これからPolygonで取引を始めたい人の参考になればと思います。

なお、DAI、USDC、USDTの送金はxPollinateが対応していますので、こちらの記事を参考にしてください。

【cross-chain】xPollinateでBSCからMatic(Polygon)へステーブルコイン(USDC)を送金する方法を解説
はじめに xPollinateでBSCからPolygonへUSDCを送金できたので、その方法を紹介します。 操作は簡単で、送金速度も速いのでオススメ...

SupraでBSCからPolygonへBUSDを送金する方法

まず、Supraの右上にある「CONNRCT WALLET」をクリックしてにウォレットを接続します。

MetaMaskが確認を求めてくるので接続してください。

次に、右側メニューのBSC-Polygonのアイコンをクリック。

ここでMetaMaskをBSCに接続すると、自動的にPupraのサイトもBSCに切り替わります。

BSCからPolygonへのブリッジはBUSDが対応しています。

説明文があり、送金には2BUSDの手数料がかかります。

トランザクションあたり2000BUSDまでの送金が可能。

送金にかかる時間は、30秒から20分とされています。

「RECEIVE IN POLYGON」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

確認事項を読んで「RECEIVE IN POLYGON」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

進行状況がWaitのままになりますが、トランザクションは完了していました。

MetaMaskをMatic(Polygon)に接続すると、WBUSDが着金していることを確認できました。

ほんとに早くて、30秒くらいです。

爆速ですよ!

ちなみに、WBUSDのコントラクトアドレスはこちらです。

0x87ff96aba480f1813aF5c780387d8De7cf7D8261

MetaMaskにWBUSDを追加する時に使用してくださいね。

QUICSWAPでWBUSDをMATICに交換する方法

ここからは、Polygonに送金したWBUSDをMATICに交換したメモです。

SusiSwapだとWBUSDが交換できなかったので、この時はQUICKSWAPを利用しました。

まずQUICKSWAPにMetaMaskを接続します。

接続したら、「Swap」を選択。

Fromの通貨ボタンを押してWBUSDを表示させます。

デフォルトではWBUSDが表示しないので、以下のコントラクトアドレスで検索して、追加します。

0x87ff96aba480f1813aF5c780387d8De7cf7D8261

Fromに「WBUSD」、Toに「MATIC」を選んで、数量を入力し、「Approve WBUSD」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

続いて「Swap」をクリック。

実施内容を確認したら「Confirm Swap」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

これでWBUSDからMATICへの交換が完了です。

最後に

BSCからPolygonにBUSDを送金して、MATICの入手までを紹介しました。

ちなみに、PolygonからBCSへBUSDを送金する場合は、Supraに接続した状態でMetaMaskのネットワークをMati(Polygon)にすると、自動的にPolygonに切り替わります。

PolygonからBSCへ送金するBUSDの数量を入力して、あとは同じ操作になります。

なお、SupraはBSC-Polygonのブリッジの他に、BSC-Fantomも対応しています。

送金できるのは$Supraだけですが、BINANCが使えない時に、直接送金したいときはSpuraが使えそうなので、覚えておいて損はないですね。

SupraはBSC-Polygon、BSC-Fantomのクロスチェーンができる便利なサイトなので、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

【cross-chain】xPollinateでBSCからMatic(Polygon)へステーブルコイン(USDC)を送金する方法を解説
はじめに xPollinateでBSCからPolygonへUSDCを送金できたので、その方法を紹介します。 操作は簡単で、送金速度も速いのでオススメ...
【cross-chain】AnySwapでBSCからFantomへBNBを送金する方法(BINANCEを経由しない方法)
はじめに 初めてクロスチェーンで仮想通貨を送金したのでその方法を紹介します。 具体的には、AnySwapを利用してBSC(バイナン...
【DeFi】PolygonのPolycatでMATICのステーキングを始める方法
はじめに PolygonのPolycatで仮想通貨の取引を始めたので、その基本的な手順をまとめました。 Polygon(MATIC Network):イー...
AscendEXの口座を開設する方法(PolygonにMATICとUSDCを送金できる仮想通貨取引所)
はじめに Polygonで投資を始めるために新たに海外取引所AscendEXの口座を開設しました。 AscendEXは$MATICをPolygonに直接送金でき...
AscendEXからMATICをPolygonに送金する方法(AscendEX-MetaMask編)
はじめに Polygonで取引をするために海外取引所のAscendEXでMATICを入手してウォレットに送金したので、その方法をまとめました。 P...
binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では...
【Solana】FTXのはじめ方を解説〜アカウント作成とセキュリティ設定〜
はじめに 海外仮想通貨取引所であるFTXのアカウントとセキュリティ設定についてまとめました。 海外の取引所のアカウントの取得って...
海外取引所BHEXのアカウントを取得して、仮想通貨をBEP20(BSC)で送金する方法を解説
はじめに 海外取引所のBHEX(旧HBTC)がBEP20の送金に対応したので、アカウントを作成して、BTCをBSC(バイナンススマートチェーン)の...
BITFINEXの口座を開設して仮想通貨AVAXを購入する方法
はじめに AvalancheのPangolinで資産を運用するためにはAVAXが必要なのにどこで買えばいいの?って思っていませんか? 私は海外取引...
Coinlistでアカウントを作成してWBTC(Wrapped BTC)をMetaMaskへ送金する方法
はじめに 今回はビットコイン(BTC)をWBTC(Wrapped BTC)に交換する方法を紹介します。 WBTCは、簡単に言うとBTCをイーサリアム(...

オススメ記事

pancakeBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からビットコイン(BTC)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
BINANCE(バイナンス)でUSDステーブルコインを購入する方法
はじめに ビットコインの価格が高騰し後に少し下落して調整局面になっていますね。 その他の暗号資産(仮想通貨)も動きが激しくな...
Pocket
LINEで送る

フォローする

コメント

  1. takoyaki より:

    先ほど試してみたのですが、まだmaticの方に着金されません。ブリッジする際に送金先のアドレスはどこかで入力されましたか?特にそのような画面は出なかったので入力しなかったのですが。。。

    • earlgrey より:

      アドレスの入力はありません。同じアドレス間の移動です。最後の3で自分のアドレス表示されるはずです。
      トランザクション通っているということはmaticの方で枯渇しているんじゃないですかね。
      最近需要が増しているので他のクロスチェーンも引っかかっているみたいで、数時間もあるようです。

  2. けろ より:

    恐らくですが、上記の方と同じだといいのですが、私もウォレットにWBUSDがmaticに着金しておりません。6月7日の19頃です。。

  3. るか より:

    同じく着金しません。しまったコメント見てからすればよかった