ENSのSbunameを作成して別アドレスに設定する方法

Pocket
LINEで送る

ENS(Ethereum Name Service)でサブの名前(Subname)を作成して、別アドレスに付与する流れをまとめました。

SbunameはENSで名前を持っていれば、好きな名前を設定して作成できるサブドメインみたいな感じです。

ここでは、私のearl-grey.ethのSubnameとして、vote.earl-grey.ethを作成して、別アドレスにENSとして設定する流れを紹介します。

ちなみにSubnameの発行、アドレスの設定にはガス代がかかります。

加えて、Subnameを付与したアドレスでENSを設定する際にもガス代がかかります。

やり方はまず、ENSのサイトに親アドレス(earl-grey.eth)で接続して、Subnameを設定したいENS名を選びます。

続いて、「Subnames」タブを選択。

「New  subname」をクリック。

Subnameに設定する文字(今回はvote)を入力して「Next」をクリック。

Subnameの文字が合っていることを確認したら、「Open Wallet」をクリック。

メタマスクが立ち上がるので、金額+ガス代を確認して「確認」をクリック。

トランザクションが完了すると設定完了です。

次に、作成したSubname(vote.earl-grey.eth)にアドレスを紐付けます。

まず、作成したSubnameをクリック。

続いて、「Records」タブを選択して、「Edit Records」をクリック。

Addressを選択して、「Add address」をクリック。

「ETH」チェーンを選択。

紐付けたいアドレスをコピペして、「Save」をクリック。

紐付けるアドレスが合っていることを確認したら「Open Wallet」をクリック。

メタマスクが立ち上がるので、金額+ガス代を確認して「確認」をクリック。

トランザクションが完了すると設定終了です。

設定完了画面がこちら。

続いて、紐でけたアドレスでENSのサイトに接続します。

作成したSubnameで「Set as primary name」をクリック。

「Opne Wallet」をクリック。

メタマスクが立ち上がるので、金額+ガス代を確認して「確認」をクリック。

トランザクションが完了すると設定終了です。

しばらくすると、ENSの設定が反映されて、Nonusなどのサイトに接続すると、アドレスがSubnameで表示されます。

この記事では、ENSのSubnameを作成して、別アドレスに付与する流れをまとめました。

複数のウォレットをENSを使って管理する際に役立てばと思います。

Pocket
LINEで送る

フォローする