【初級】今年からビットコインの投資を始めたい人がやるべきこと3つ




Pocket
LINEで送る

はじめに

ビットコインへの投資を始めたいけど、なかなか始められないと思っていませんか?

投資を始めたいと思ってもどうやって始めたらいいかわかないと動けませんよね。

そんな時は、とりあえずやってみる、です。

投資対象についてある程度の知識は必要ですが、実際やってみてわかることも多いです。

なので損をしてもいい少額から少しずつ投資を始めると、理解が進み、市場の肌間というのも感じることができます。

実際に自分のお金で買うことで、実感が湧き、投資対象への理解が深まると思います。

まだビットコインへの投資をやっていない人がやるべきことを3つ紹介しますので、ビットコイン投資を始めるきっかけになればと思います。

タダでビットコインを貯める

ビットコインは気になっているけどまだ始められない大きな理由として、損するのが心配なんだと思います。

そんな場合は、お金を使わずにポイントとしてビットコインをもらう手があります。

ポイントとしてもらうことで、自分の手元にビットコインがあると、値動きを実感できるのでビットコインがグッと身近に感じることができますよ。

1つ目は、bitFlyerが発行しているクレジットカード。

利用ポイントとしてビットコインを付与してくれます。

買い物してビットコインを貰えるなら始めやすいですね。

bitFlyerクレカを詳しく知る

また、bitFlyerはサイトを経由してネットショッピングすることでもビットコインがもらえます。

bitFlyerの「ビットコインをもらう」を詳しく知る

2つ目は、楽天ポイントをビットコインに交換する方法です。

楽天市場をうまく使えばたくさんポイント貯めらられるので、おすすめです。

やり方としては、楽天ウォレットを準備して連携しておけばOK。

楽天ウォレットを詳しく知る

3つ目は、モッピーのポイントをビットコインに交換する方法です。

モッピーのポイントはCoinTradeでビットコインに交換可能です。

モッピーについて詳しく知る

ちなみに、モッピー経由で楽天ウォレットを設定するとポイントが貯まります。

モッピー経由で楽天ウォレットを設定する

取引所でビットコインの積立をする

今からビットコインを買おうとしているなら、「ビットコインの積立」がおすすめです。

実は積立は優れた投資方法なんです。

今後のビットコイン価格がどう動くかわかりますか?

わからない、が正解です。

誰もビットコインの価格の動きをピタリと的中させることはほとんど不可能です。

ただ、ビットコインの大きな流れとして、価格が上昇してきたことは確かです。

大きく上昇したり、急に下げたりを繰り返して、年単位で見れば上昇を続けています。

2021年は企業が購入を始めたことでニュースになったり、エルサルバドルという国が法定通貨に指定したりしました。

ただ、目先の価格の上下に一喜一憂して、判断を誤ってしまうのが人というものです。

ビットコイン価格は暴落時には半値まで下げたこともあり、-10%の下落はきっとこれからも起きると思います。

下げた時に手放さないでいられるか、コツコツ買い続けられるかが投資成績を大きく左右します。

自動積立をしていれば、タイミングをはからずに買い続けることができるところがメリットです。

積立サービスを提供している取引所にbitFlyerがあるので確認してみてくださいね。

毎月1回、毎週1回などから設定できます。

仮想通貨のお勉強をする

積立やポイントでビットコインをためつつ、仮想通貨の勉強を進めればより理解が進みます。

ビットコインとその本質について詳しく説明してくれているのが「ビットコインスタンダード」。

ちょっと分厚い本ですが、これを読めばビットコインがお金の歴史の中でどれだけインパクトのある発明家がわかります。

読みにくいところはすっ飛ばしてOK。

Kindle版もあるので、スマホですぐに読み始められますよ。

お正月休みの読書にぜひ。

ビットコインスタンダード

最後に

投資は勉強しただけでは何も始まりません。

実際に自分のお金で買うことで、実感が湧き、投資対象への理解が深まると思います。

ビットコインに興味が少しでもあれば、あと一歩踏み込んで、少額から投資してみませんか?

社会を変えていく技術に投資している実感が持てると思いますよ。

ビットコインをもらったり、毎月積立を始めるならbitFlyerで口座を開設してみてくださいね。

(無料)bitFlyerで口座を開設する

関連記事

投資は自己責任で。

NFA

Pocket
LINEで送る

フォローする