【COSMOS】IBC Transferを使ってKAVAのATOMをCOSMOS Hubに送金する方法

Pocket
LINEで送る

この記事ではKAVAのATOMをCosmos Hubに送金する流れを紹介しました。

KAVAからATOMで資金をCosmos Hubに送金したいと思ったのは、このブログを書いている2022.05.18現在、KAVAのBUSDを思うようにwithdrawできないから。

制限がかかっていて出金できないんです。

時間が経てば出金できるようになると思うんですが、待っていられなかったので、別の送金方法を検討した結果、ATOMなら簡単にKAVAから動かせることに気づきました。

KAVAから資金を動かす際は、この記事のようにATOMにすると簡単に動かすことができます。

KAVAの資金を他のチェーンへ送金する際の参考になればと思います。

やり方としては過去のこちらの記事と同じくIBC transferを使用します。

まず、KeplreでKAVAチェーンを選択します。

次にKeplrの下の方にあるIBC Transferの「Transfer」ボタンをクリック。

Destination Chainで「New IBC Transfer Channel」を選択します。

Destination Chainに「Cosmos Hub」、Channel IDに「Channel-0」を入力して「Save」をクリック。

上のChannel IDはこちらのMINTSCANのRelayersで確認が可能です。

私が実施した時は、Cosmos-KAVAが「channel-277—channel-01」となっていました。

Channel IDの調べ方は他のチェーンも同様なので、MINTSCANのRelayersのサイトで調べてみてくださいね。

話を戻して、ここから実際にKAVAのATOMを送金します。

KeplrのチェーンをKAVAにして、IBC Transferの「Transfer」をクリック。

Destination Chainから先ほど設定した「Cosmos Hub」を選択し、RecipientにCOSMOSのウォレットアドレスをコピペして、「Next」をクリック。

TokenにATOMを選択して、Amountに送金したい数量を入力して「Submit」をクリック。

Keplrが確認を求めてくるので「Approve」をクリック。

これでKAVAからCosmos HubへATOMの送金が完了です。

着金はKeplrのチェーンをCosmos HubにしてAvailable ATOMで反映を確認してください。

(トランザクションはMINTSCANのCOSMOSで確認してくださいね)

この記事ではKAVAのATOMをCosmos Hubに送金する流れを紹介しました。

KAVAの資金を他のチェーンへ送金する際の参考になればと思います。

なお、ATOMの購入は国内取引所だとGMOコインで可能です。

GMOコインは他の取引所と違って、仮想通貨の出金手数料もタダなのが特徴ですよ。

まだ口座を持っていないなら開設しておきましょう。

(無料)GMOコインの口座を開設する 

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする