【KAVA】KeplrのBUSDをTrust Wallet(BEP2)に出金する方法

Pocket
LINEで送る

この記事ではKAVAからBUSDを出金(withdraw)する方法をまとめました。

具体的にはKeplrのKAVAアドレスからTrust Walletのアドレス(BEP2)に送金することになります。

出金する流れはWalletConnectを使うので少しクセがあり、参考になればと思います。

なおBUSDを入金する方法はこちらで、紹介しているので参考にしてくださいね。

KAVAからBUSDをTrust Walletに出金するには、まずPCでKAVAの「Balances」にアクセスします。

次にBUSDの「withdraw」をクリックします。

「Trust Wallet」をクリックして表示されるQRコードをスマホのTrust Walletで読み込みます。

次に、スマホのTrus Walletを立ち上げて、下のメニューから「設定」をタップ。

続いて「WalletConnect」をタップ。

「新しい接続」をタップ。

スマホのカメラが立ち上がるので先ほど表示したQRコードを読み込みます。

「接続」をタップ。

メインウォレットに「Kaca App」が表示されたら接続完了です。

PCの方では自動的にWithdraw BUSDの画面に進むので、ウォレットアドレスを確認して、送金するBUSDの数量を入力。

ここでBUSDの送金量に制限がかかっていて、この時は「Withdrawで forom Kava Chain」のボタンがグレーのままで動きませんでした。

で、数日様子を見ていたところ、下のようにボタンがアクティブになったので、すかさず出金しました。

出金後はすぐにTrust Walletに着金したことが確認できましたよ。

(長くても48時間以内には届くみたいですね。)

この記事ではKAVAからBUSDをTrust WalletにWithdrawする流れを紹介しました。

BUSDの出金制限がかかってい出金できない時は、定期的に出金画面を確認してみてくださいね。

出金用のBUSDが供給されるタイミングがあるみたいです。

KAVAからBUSDを出金した個人的な経緯としては、UST、LUNAの崩壊です。

USTのペグが外れたので、UST→USDX→BUSDにして資金を回収した次第です。

USDXもペグ外れが大きくなっていまだ戻っていませんねー。

KAVAはのんびり注目しておきたいと思います。

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする