【SBI証券】Tポイントで投資信託の購入が可能に!せっかくなので休眠口座を復活させました!




Pocket
LINEで送る

投信信託の買付にTポイントが使える「ポイント投資」ができるようになります!

投資家にとっては嬉しいサービスの登場です。

このたび、SBI証券では、日本最大(※1)の共通ポイントサービス「Tポイント」を取り入れたサービスを開始し、「Tポイント」を“貯める”かつ、お取引で“使う”ことが可能となります!本サービスの開始は2019/7/20(土)を予定しています!
また、本サービスの開始を記念しまして、キャンペーン(※2)も実施する予定ですので、ご期待ください!

※1 2019年5月末時点 Tポイント・ジャパン調べ
※2 キャンペーンの詳細については、7月上旬に当社WEBサイトにてご案内いたします。

引用元:SBI証券HP

これまでTポイントのポイント投資といえば、SBIネオモバイル証券の国内株式でしたが、

SBI証券では、投資信託をTポイントで買うことができるようになります。

私の主な投資銘柄はインデックス投資信託なので、嬉しい限りです。

関連記事

【日本初】Tポイント投資ができる「SBIネオモバイル証券」の口座を開設しました!
はじめに Tポイントで投資ができる証券会社が出てきたので、 さっそく口座を開設すべく情報収集しました。 口座を開設したの...

Tポイントを貯める方法としては、TSUTAYA、コンビニ、Yahoo!ショッピングなどですね。

知らず知らずのうちに貯まっているTポイントがあるんじゃないでしょうか。

現金を使う投資に尻込みしてる投資初心者の方でも

ポイント投資なら始められやすいですね。

Tポイント派の方はこの機会にぜひ。

個人的には、このニュースを知ってから、久しぶりにSBI証券の口座にアクセスしました。

口座を作ったのは、SBI証券の名前が変わる前?SBIイートレード証券の時。

もう何年も使っていないので、不安でしたが、

無事に口座を確認することができました。

よかった、よかった。

当然、口座残高はゼロ。

ついでにSBI証券の口座と一緒に開設していた

住信SBIネット銀行もひしぶりにアクセスしました。

こちらも口座残高ゼロ。

Tポイントで投資信託をすることになったら、

ようやくSBI証券の利用を始められそうです。

SBI証券で 口座開設

なお、Tポイントで現物株やETFはすでにSBIネオモバイル証券で購入可能です。

【日本初】Tポイント投資ができる「SBIネオモバイル証券」の口座を開設しました!
はじめに Tポイントで投資ができる証券会社が出てきたので、 さっそく口座を開設すべく情報収集しました。 口座を開設したの...

関連記事

【コツコツ投資】2019年6月分の投資銘柄と運用報告です
今月分のインデックス投資銘柄とFX関連の運用報告です。 6月は金融庁が発表した年金が足りない問題でザワザワしていましたね。 ...
【資産運用】紀州釣り師が実践している6つの投資方法をまとめて紹介
はじめに 紀州釣りは生涯にわたって、その技を深めたい人生の一部になっています。 その紀州釣りを楽しむため、いかに費用と時間を捻...

Pocket
LINEで送る

フォローする