【仮想通貨】ビットコンの毎月積立を実施しました(2019年10月26日)




Pocket
LINEで送る

ビットコインが100万円を回復しましたね。

リブラの延期や、量子コンピューターの話題で落ち込んだ後だったので様子を見てたんですが勢いつきました。

タイミング自体はよくないと思いますが、今月の積立を行いましたよ。

積立資金は5,000円。

今回の買い付けは、0.0049BTCを4,987円で購入できましたよ。

ドルコスト法による定額(5,000円)の買い付けにはならないですが、

できるだけ5,000円に近くなるように注文しています。

積み立ての仮想通貨はまだ少額ですがコツコツ頑張ろうと思います。

(GMOコインの口座以外にも仮想通貨を保有しています)

ビットコインの毎月積立について詳しくはこちらで紹介しています。

【仮想通貨】ビットコン積立はじめました!2019年6月16日
ビットコイン通知きた! 節目の1BTC100万円超えましたぁ。 pic.twitter.com/Eb6xpfPrJ6 — アールグレイ@淡路島紀州釣り (@earl_g...

買い付けに利用する業者は、GMOコインを利用しています。

毎月積み立てにGMOコインを選んだ理由としては、

ビットコインを少額から買えること、

購入手数料がほとんどかからないこと(0.05%)、

入金手数料が無料という好条件だからです。

手数料がかからない取引所は他にもあるんですが、

入出金が無料なのが決め手ですね。

GMOコインで口座開設する

資産運用で、釣りざんまいなアーリーリタイアを目指す紀州釣り師です。

関連記事

【資産運用】紀州釣り師が実践している6つの投資方法をまとめて紹介
はじめに 紀州釣りは生涯にわたって、その技を深めたい人生の一部になっています。 その紀州釣りを楽しむため、いかに費用と時間を捻...
【コツコツ投資】2019年10月分の投資銘柄と運用報告です
運用資産のポートフォリオ 毎月恒例の資産運用のチェック記事です。 目先の下落に左右されず、淡々と積み上げていくのみです。 ま...
Pocket
LINEで送る

フォローする