【祝】bitFlyerでTポイントをビットコインに交換できるようになりました!




Pocket
LINEで送る

嬉しいニュースです。

bitFlyerが初めてTポイントをビットコインに交換できるサービスを始めました!

具体的には、Tポイントを100pt=85円相当のビットコインに交換できるサービス。

さっそく、自分のbitFlyer口座で手持ちのTポイントをビットコインに交換しましたよ。

ポイント交換にはまず口座のこのバナーをクリックから始めました。

Yahoo! JapanのIDですぐに登録が完了。

あいにく手持ちのTポイントは243pt。。。

100pt単位での交換になるので、200ptをビットコインに交換することにしました。

この時のレートは1BTC=1,163,653円で、0.00014609BTCと交換しました。

取引はすぐに反映されされました。

 

ポイント投資に関してまとめるとこんな感じです。

少し前からは、SBIネオモバイル証券がTポイントで株式の購入ができるようになっています。

Tポイントの投資先としては、SBI証券で投資信託の買い付けに利用できるようになったばかり。

これで、Tポイントで投資信託、株に加えて、仮想通貨を購入することができるようになったことになります。

Tポイントを使ったポイント投資の幅が広がりましたね。

楽天ポイントはずいぶん前から投資信託の購入に使用できるようになっています。

私は毎月定期的に楽天ポイントで投資信託を購入しています。

楽天の仮想通貨サービスも始まるのでこらから楽しみですね。

まずはアンドロイドアプリからのようです。

iOSアプリの配信は9月上旬から。

一方、仮想通貨が購入できるポイントとしては、マネックス証券が発行しているマネックスポイントがあります。

ちなみに、マネックスポイントは、Tポイントへの交換もできます。

マネックスポイントの仮想通貨への交換レートは、1ポイント=1円(200ポイント以上1ポイント単位)です。

個人的には仮想通貨は将来的にかなり値上がりしていると考えていて、ビットコインはその中心的な地位になっていると考えてます。

現金で仮想通貨を購入することをためらっているなら、Tポイントでの購入がオススメ。

Tポイントは、Yahoo!ショッピングを利用すれば、日用品や釣り道具を購入するだけでたまりますよ。

Tポイントを貯めるならYahoo!ショッピングですね。

Yahoo!ショッピング

マネックス証券の口座開設はこちらから。

マネックス証券

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする