魔界でたっぷりと紀州釣りの材料を仕込んできました


フェイスブックを眺めていると暫く行っていたなかった魔界からのお誘いがあり、来週に向けてたっぷりと材料を仕込んできました。ポイント5倍ですから!

実は来週は釣りざんまいな週になる予定なんです。

関連記事

【基本】今さら聞けない紀州釣り団子のレシピと混ぜ方の基本。ちなみに、ビニール袋は使いません。
はじめに 紀州釣り団子の作り方は過去の記事に詳しく書いたのですが、少し補足的な記事を書きました。 関連記事 紀州釣り団子のレ...

あと、少し前に淡路島でロストした同じシリーズのビク(スカリ)を購入しました。ロストした物よりも少し小さいですが枠径50cmと十分な大きさです。このシリーズ、耐久性がよくて、魚にも優しいということで気に入っています。

準備万端。天気もなんとかよさそうなので後は釣り場を選ぶのみです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 


スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 有馬のビギナー より:

    初めまして、ピンピンのチヌ釣りビギナーです。
    ヘチ釣りからチヌを初めて更にチヌ釣りの幅を広げようとネットの海を彷徨ってたどり着いた者です。
    紀州も始めてみようと思っていた所で、とても参考・勉強になるサイトで嬉しく思いましたのでコメさせて頂きました。時期が悪いですかね(笑)
    元々はカンダイ狙いで淡路に行ったらその海の綺麗なこと!釣り場も綺麗!(神戸周辺の有名スポットはカナリゴミだらけ… いつ釣り禁止になっても驚けません)
    釣り場のマナーも読ませて頂き、改めて美しい釣り場を守り、また取り戻していく気持ちで釣りを楽しんでいこうと思いました。
    ブックマークしておりますので、これからも更新楽しみにしております。

    • earlgrey より:

      有馬のビギナーさんへ
      コメントありがとうございます。
      数あるネットサイトの中で出逢えたことに感謝です。
      淡路島の紀州釣り、先週はまだ釣果が出ているようですが、例年の結果からすると終盤を迎えていると思います。
      わたしはもう少し淡路島で竿を出す予定です。。。
      これからの時期でも和歌山の南紀や三重なら紀州釣りで十分釣れますのでぜひ試してみてください。
      私や私の釣り友だちは1年中紀州釣りをしていますよ。
      個人的に和歌山市内は人が多いので、田辺などの南紀に行っています。
      淡路島よりも遠いですが、慣れてしまえば問題ない距離です。
      有馬のビギナーさん釣果報告楽しみにしています。HPなどあればご教授ください。

  2. 淡路のビギナー より:

    お返事ありがとうございます。
    残念ながらHPなどはもっておりません。
    一年中されてるんですか、寒い時期はチヌは釣れれば大型が出やすいと聞いておりますので自分も記録更新を狙いたいと思います。。。
    天気が許せばまた祝日に淡路に釣行する予定であります(笑
    兎にも角にも一連の流れを練習しつつMYポイントを開拓ですね
    前回の釣行で釣った淡路のグレを食べて地図とにらめっこしております。

    • earlgrey より:

      冬は釣れると大きいですよ。
      小型は深場に行っているので。
      私はホームグラウンドを決めて練習し、ある程度釣れる自信がついてから場所を開拓していました。
      紀州釣りは奥が深いです。私もまだまだ修行中です。
      寒い日が続きます。お互い頑張りましょう!