釣り師の休日は忙しい


釣りへ行くことができない休日も忙しくしております。

来年早々に同じ北摂地域で引越しすることになっているので、新居の説明会に行ったり。

このイカリがトレードマークのスーパーへ食料の買い出しに行ったり。

イカリスーパーマーケット

そして、釣り師が釣りに行けない休日に決まって行くお店があります。

そう、行きつけの釣り具屋です。

フィッシングエイト2

まずは来週の釣行に想いを馳せながらエサを購入。細引きさなぎ、チヌパワースペシャルMP、押し麦。

そして、ふらふら〜っと竿ケースコーナーへ。

ロッドケース

竿ケースが潰れてきたので買い替えを企んでいます。

竿ケースを買ったのは紀州釣りを始めて間もない時。手頃な値段で買ったのですが、後から汚れが付きやすい生地ということに気づいたので、次に竿ケースを買う時はツルツルの生地で汚れがつきにくいものにするって決めています。

今の竿ケースは釣りが終わった後、車に乗せる前にこの100円均一で買ったブラシでゴシゴシと汚れを落としています。

ブラシ

このブラシ、紀州釣りには必需品。数年前に釣友のヒデさんが使ってるのを見て即買いしたものです。

竿ケースの他に、団子の材料を入れるコンテナ、クーラーボックス、長靴、服などについた糠を取るのにちょうど良いアイテムですよ。

にほんブログ村テーマ 釣り道具・タックルへ
釣り道具・タックル

釣り具屋の他に行く場所も決まっています。

紀州釣り師なら必ず行くであろう糠ボックス。

今日も満タンの糠ボックスで糠を難なくゲットです。

糠ボックス

そして、コーナンで砂を購入。

以前は釣り携帯アイテムとして微糖缶コーヒーもコーナンで安く買っておりましたが、飲まなくなって体重3キロの減量に成功。恐るべし微糖缶コーヒー。

にほんブログ村テーマ ホームセンター総合へ
ホームセンター総合

こんな休日の買い物へ向かう車中では宇多田ヒカルさんのアルバムを流しておりました。この人はやっぱり天才やね。

釣り場へ向かう道中も聞きながら楽しく運転できそうです。

これで来週の釣行準備は万端。後は台風が良い濁りをもたらしてくれることを祈るのみです。

今日の時点で台風の予想進路が前回のブログ記事更新時と変わっていますね。少し速度が落ちています。

台風予想進路

ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

チヌ釣り、紀州釣りの情報がいっぱい。参考にさせていただいております。

↓↓↓

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り

釣りブログ 紀州釣り


スポンサーリンク

フォローする