「楽天ガス」は10月26日から開始!「楽天でんき」と一緒ならポイントが2倍に!




Pocket
LINEで送る

2020年10月26日(月)から楽天ガスのサービスが開始されるみたいですね!

楽天でんきに続くインフラ事業への参入です。

利用料金のカード払いでポイント2重取りできたり、利用料金をポイント支払いできるメリットがあるで、検討の価値ありの注目サービスです。

ただ開始当初は提供エリアが限られていますね。

幸いに私の地域は対象となっているので、前向きに検討したいと思います。

料金は現在のガス会社と同等の料金体系になるようですが、現在の契約プランによっては割高になる可能性があるみたいです。

料金はシミュレーションページが開設されたら確認したいと思います。

ガスの提供仕組みとしては、取次業者(東京ガス、東邦ガス、関西電力)を開始てガスが提供される形になっていて、ガス特有の定期点検や非常時の対応はこの取次業者が行うことになります。

楽天でんきは料金200円につき楽天ポイントが1ポイント付与されます。

楽天でんきとセットだと、それぞれの料金100円につき1ポイント付与されてお得に。

料金の支払いを楽天カードにできるので、カード支払いのポイントも100円につき1ポイント付与されます。

楽天ガスの最大のメリットは、楽天ポイントを料金の支払いに使えることです。

通常ポイントに加えて期間限定ポイントも使えるので、ポイントの有効活用で家計の節約に役立ちますね。

個人的には、ポイント支払いすると家計の節約ができるので、その分を釣行費用にまわせると考えています。

ガスの切り替えで気になるのは手続きですよね。

こちらは楽天でんきと同様に、ネットで楽天ガスへの申し込みのみで完了です。

現在のガス会社への解約連絡や書類の記入のような面倒な手続きは一切不要になります。

個人的に、楽天でんきが電気代の節約になっているので、楽天ガスも期待しています。

2,000ポイントのキャンペーンもあるようなので検討の価値ありです。

楽天ガスの公式サイト

関連記事

オススメ記事

私が紀州釣りで使用してる釣り道具や釣り餌は楽天ROOMでまとめて紹介しています。

お買い物マラソンの参考にしてくださいね。

私の楽天ROOMはこちら

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする