楽天ビックで大決算祭り開催中!第一弾の注目商品をチェック!オススメはアクションカメラ(GoPro 8)と360度カメラ(THETA V)




Pocket
LINEで送る

楽天ビックで大決算祭りが開催中ですね。

第一弾の注目商品に360度カメラ(THETA V)とアクションカメラ(GoPro HERO8)がポイント10倍で購入できるのでかなりオススメです!

THETA Vといえば私も購入して釣りに活用しているリコーの360度カメラです。

このクラスの360度カメラではかなりの優れもの。

いろいろなことができるので購入するにはいいタイミングですよ。

THEAT Vで一番やってみて面白かったことは海中撮影。

水中撮影用のハウジングを付ければ海の中も360度で撮影できるんです。

実際に撮影したの様子はこちら。

初めての映像は心臓がバクバクしたのを覚えています。

「THETA V」の水中ハウジングケース はそのままだと沈みません!
先日の釣行の時にTHETA Vを水中ハウジングケース にセットして海へ投入したら、ビックリ! 沈まずにプカプカ浮いてしまっていたんです...

THETA Vの優れているところは撮影後の動画処理に便利機能があること。

撮影した360度写真にモザイクをかけられたり、動画のように回転させることも可能ですよ。

「THETA V」の360度写真に自動でモザイクを入れるプラグイン「Automatic Face Blur BETA」の設定方法
はじめに 360度カメラTHETA Vで撮影した写真や動画をSNSにアップする時に気になるのが、写り込んだ人の顔。 普通のカメラだと他人が入...
「THETA V」の360度写真を自動で回転させるアニメーションを作成する方法
360度カメラTHETA Vで撮った写真をアニメーションを使って回転させる解説動画を作りました。 題材に使ったのは、先日の紀州釣りの時に...

楽天ビックでTHEATA Vを見る

今回の大決算セールもう一つオススメなのがGoProです。

GoPro HERO8も私の釣りに欠かせないアイテムになっています。

釣行時の動画はこれで撮影しているんですよ。

アクションカメラといえばGoProで間違い無いですからね。

今回のセールでは、カメラ以外のアクセサリがセットになっている商品がオススメ。

私も使っている「ショーティー」は必修アイテムです!

GoProで撮影した釣り動画の一例がこちら。

自己満足の世界でめっちゃ役立ってます。

【YouTube】淡路島の紀州釣り釣行記を動画でまとめました!(2019年10月13日分)
先週の淡路島の紀州釣り釣行記を動画にまとめました。 台風後の秋爆で楽しめた2日間の1日目です。 GoProで撮った動画と、チヌ...

あと、GoProを水中カメラとして使用すれば海の中の様子も見えちゃいます。

釣行時にドボンっと海へ落とせば海中撮影ができてしまいます。

チヌがいるかどうかの確認ができた時はびっくりしました。

【釣行記】淡路島の海を動画で撮影!チヌはいた!あとは釣るだけ!
はじめに 12月8日(土)に淡路島でダンゴを投げてきました。 気温低下で風も強い予報だったので、冬装備で挑みましたよ。 練炭コンロ...

最近はGoProをPCのカメラとしても使えるようになったので用途が広がってますね。

楽天ビックでGoProを見る

これからの釣りシーズンで動画撮影を考えているならお得に買えるチャンスなのでお見逃しなく!

大決算祭!ポイント最大10倍キャンペーン詳細

  • 期間:2020年7月4日(土)20:00~2020年7月19日(日)19:59
  • 対象:全楽天会員、エントリー不要
  • ポイント:ポイント10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)、獲得ポイン上限なし

楽天ビックのサイトを見る

関連記事

「THETA V」(リコー)は釣りに役立つ360度カメラだ!
はじめに 360度カメラTHETA Vを購入して、 実際に色々と使ってみると その楽しさにどっぷりはまってしまいました。 そして、これは...
360度カメラ「THEAT V」の大きな可能性に今さら気づきました!
はじめに 前から気になっていた360度カメラ「THETA V」(リコー)を購入しました。 購入したことは自体は少し前の記事で...
【動画】GoPro HERO 8 BLACKは釣り動画と家族撮影の両方に使えるすぐれもの!
少し前にGoPro HERO 8を購入しました。 自身のGoProとしては3代目です。 義兄さんが持ってたのに触発されての購入です。 1代目は...
Pocket
LINEで送る

フォローする