【裏ワザ】アソビュー!のGo To利用で京都水族館の年間パスをお得にゲットする方法




Pocket
LINEで送る

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

娘と二人で京都水族館へ行ってきました。

京都水族館へ行くのはお嫁さんとずいぶん前に行った時以来です。

今回、京都水族館の年間パスポートを定価以下のお得な値段で購入できたので紹介しますね。

京都水族館に年間で2回以上行くなら以下に紹介する方法でぜひ年間パスポートを購入してください。

通常チケットの購入も同じ方法で安く手に入るのでオススメです。

紹介する内容を簡単に説明すると、水族館でしか売っていない年間パスポートを当日購入すると4,400円かかるところを、インターネットで先に通常チケットを購入することで、定価よりも安く年間パスポートを購入できる裏ワザです。

具体的な流れはこんな感じです。

  1. asoview!(アソビュー!)で事前に通常チケットを購入する
  2. 入場して館内をまわった後に、出口からチケット売り場へ行く
  3. 当日のチケットを見せて年間パスポートの購入を依頼する
  4. 年間パスポートを半額2,200円で購入する

まず、京都水族館の通常チケットの一般料金は、大人で2,200円となっています。

年間パスポートは4,400円

単純に年間で2回以上利用する場合は年間パスポートを購入した方がお得なことになります。

ただ、年間パスポートは京都水族館のチケットカウンターでしか購入できないんです。

京都水族館が対応している通常チケットの購入方法は、インターネット、コンビニ、京都水族館で直接購入する3つ。

ここで年間パスポートをお得に購入する最大のコツは、通常チケットをインターネットで購入することです。

京都水族館のチケットのインターネット購入は、レジャーチケット購入サイトasoview!(アソビュー!)になります。

このアソビューで京都水族館がGo To対象になっているので、20%割引が適用されていて1,760円で購入可能なんです。

そして、アソビュー!の初回利用で10%引きクーポンも使用すると176円引き

大人一人の料金が2,200円だったのが、1,584円になりました。

コンビニ支払いや水族館で直接支払うよりも616円も安く購入できたことになります。

ちなみに、このアソビュー!で購入する前に楽天Rebatesを経由すると、購入金額の2.5%の楽天ポイントがもらえます。

1,584円の2.5%なので40ポイントがゲットできてしまいましたよ。

楽天Rebatesを使ったことがない場合はこちらの記事で紹介していますので参考にしてくださいね。

楽天市場以外のネットショッピングでも楽天ポイントがもらえますよ。

【ポイ活】楽天Rebatesなら楽天市場以外のオンラインショップでも楽天ポイントを貯められる!
楽天市場以外で楽天ポイントを貯める方法はたくさんあり、今回は楽天市場以外のオンラインショップで楽天ポイントをゲットする方法の紹...

当日までに京都水族館の通常チケットを買った内容をまとめるとこんな感じです。

  • 大人1人の一般料金:2,200円
  • Go TO 20%割引料金:1,760円
  • 初回10%割引クーポン:-176円
  • 支払い金額:1,584円
  • 通常料金との差額:616円
  • 楽天ポイント:40ポイント

そして、当日は購入したチケットを利用して、その後に年間パスポートを購入するために出口からすぐのチケットコーナーへ行きます。

その際に、当日のチケットは購入済みで、年間パスポートを買いたい旨を受付の人に伝えると、年間パスポートを2,220円で購入できてしまいました。

当日分は1,584円しか払っていないのに、2,200円引かれた金額で購入できてしまいます。

単純にお得ですよね。

年間パスポートをチケットコーナーで直接購入すると4,400円かかってしましますが、インターネットで通常チケットを先に購入することで、定価よりも安く年間パスポートを購入できる裏ワザ的な流れです。

このこの方法は他の水族館でも利用できるんじゃないかな。

紹介したように通常チケットだけでもアソビュー!で購入するとお得にチケットを購入できるのでぜひ利用してください。

なお、アソビュー!は水族館だけでも25件も登録されているので、水族館へ行く際はチケットを購入できるか確認してみてくださいね。

釣り船のチケットも対応していて、80件の登録がありますよ。

私が好きな淡路島の遊び施設も11件の登録がありました。

アソビュー!でチケットを探す

関連記事

【お得】京都水族館の年間パスポート優待まとめ
紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。 →釣行記一覧 紀州釣り入門記事はこちらから。 →紀州釣り入門 記事一覧 先日購入した...
アソビュー!でチケットが購入できる水族館リストまとめ
紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。 →釣行記一覧 紀州釣り入門記事はこちらから。 →紀州釣り入門 記事一覧 遊び施設の...
【ベビーチェア】イングリッシーナ ファストは家でも外出先でも使える優れもの
はじめに 1歳の娘を連れて外食するようになって、飲食店であると便利だなと思うのがベビーチェアです。 子供に優しいお店にはもともと...
雨の日も娘が滑り台で遊べるようになりました!(すべり台付 木製 ジャングルジム)
休日の娘との公園への散歩がすっかり日課になってしまった紀州釣り師です。 海で団子を投げる日よりも公園へ出かける回数が多いですね...
組み立て大変だった「ままごとキッチン cook&store core+」は作りが良くてオススメです!
お子さんのままごと用のキッチン選びで迷っていませんか? 「ままごとキッチン cook&store core+」は組み立ては決して楽ではないです...
【オススメ】娘はノスタのリトルデスクでお絵描きして楽しんでます!
娘が椅子にちゃんと座れるようになってきたのでデスクとチェアを購入しました! というのもよく遊びに行くボーネルンドの遊び場で椅子...
「ベビハグ」の授乳クッションと「まんまる抱っこ」でワンオペ育児を乗り越える
出産後の入院から2週間が経って、里帰り中のお嫁さんの実家で3日間の育児に参加してきました。 入院中は、赤ちゃんを抱っこしてあやし...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする