【裏ワザ】アソビュー!のGo To利用で京都水族館の年間パスをお得にゲットする方法

Pocket
LINEで送る

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

娘と二人で京都水族館へ行ってきました。

京都水族館へ行くのはお嫁さんとずいぶん前に行った時以来です。

今回、京都水族館の年間パスポートを定価以下のお得な値段で購入できたので紹介しますね。

京都水族館に年間で2回以上行くなら以下に紹介する方法でぜひ年間パスポートを購入してください。

通常チケットの購入も同じ方法で安く手に入るのでオススメです。

紹介する内容を簡単に説明すると、水族館でしか売っていない年間パスポートを当日購入すると4,400円かかるところを、インターネットで先に通常チケットを購入することで、定価よりも安く年間パスポートを購入できる裏ワザです。

具体的な流れはこんな感じです。

  1. asoview!(アソビュー!)で事前に通常チケットを購入する
  2. 入場して館内をまわった後に、出口からチケット売り場へ行く
  3. 当日のチケットを見せて年間パスポートの購入を依頼する
  4. 年間パスポートを半額2,200円で購入する

まず、京都水族館の通常チケットの一般料金は、大人で2,200円となっています。

年間パスポートは4,400円

単純に年間で2回以上利用する場合は年間パスポートを購入した方がお得なことになります。

ただ、年間パスポートは京都水族館のチケットカウンターでしか購入できないんです。

京都水族館が対応している通常チケットの購入方法は、インターネット、コンビニ、京都水族館で直接購入する3つ。

ここで年間パスポートをお得に購入する最大のコツは、通常チケットをインターネットで購入することです。

京都水族館のチケットのインターネット購入は、レジャーチケット購入サイトasoview!(アソビュー!)になります。

このアソビューで京都水族館がGo To対象になっているので、20%割引が適用されていて1,760円で購入可能なんです。

そして、アソビュー!の初回利用で10%引きクーポンも使用すると176円引き

大人一人の料金が2,200円だったのが、1,584円になりました。

コンビニ支払いや水族館で直接支払うよりも616円も安く購入できたことになります。

ちなみに、このアソビュー!で購入する前に楽天Rebatesを経由すると、購入金額の2.5%の楽天ポイントがもらえます。

1,584円の2.5%なので40ポイントがゲットできてしまいましたよ。

楽天Rebatesを使ったことがない場合はこちらの記事で紹介していますので参考にしてくださいね。

楽天市場以外のネットショッピングでも楽天ポイントがもらえますよ。

当日までに京都水族館の通常チケットを買った内容をまとめるとこんな感じです。

  • 大人1人の一般料金:2,200円
  • Go TO 20%割引料金:1,760円
  • 初回10%割引クーポン:-176円
  • 支払い金額:1,584円
  • 通常料金との差額:616円
  • 楽天ポイント:40ポイント

そして、当日は購入したチケットを利用して、その後に年間パスポートを購入するために出口からすぐのチケットコーナーへ行きます。

その際に、当日のチケットは購入済みで、年間パスポートを買いたい旨を受付の人に伝えると、年間パスポートを2,220円で購入できてしまいました。

当日分は1,584円しか払っていないのに、2,200円引かれた金額で購入できてしまいます。

単純にお得ですよね。

年間パスポートをチケットコーナーで直接購入すると4,400円かかってしましますが、インターネットで通常チケットを先に購入することで、定価よりも安く年間パスポートを購入できる裏ワザ的な流れです。

このこの方法は他の水族館でも利用できるんじゃないかな。

紹介したように通常チケットだけでもアソビュー!で購入するとお得にチケットを購入できるのでぜひ利用してください。

なお、アソビュー!は水族館だけでも25件も登録されているので、水族館へ行く際はチケットを購入できるか確認してみてくださいね。

釣り船のチケットも対応していて、80件の登録がありますよ。

私が好きな淡路島の遊び施設も11件の登録がありました。

アソビュー!でチケットを探す

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする