紀州釣り師はTikTokerになれるのか?




Pocket
LINEで送る

TikTokを始めてみました。

TikTokは短編動画共有アプリ、SNSです。

NHKの紅白でもTikTokとのコラボ企画をやっていて

ドンドン広がっているみたいです。

動画は最大で60秒間とういう制限や、BGMをリストから選べるのが特徴で

曲に合わせてダンスの映像を流すのが主流。

個人的にはダンスじゃなくて、

釣り関連の短い動画をちょこちょこアップしていこうと思います。

ただ、ブログとの相性はいまいちのようです。

動画をいくつかアップロードしたのでブログで流そうとしても、

ブログ用の埋め込みコードが見当たらないんですよ。

なので、TikTokからインスタグラムへ一度アップしてから、

埋め込みコードを貼り付ける形にしてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TikTokからの投稿。いつかのハワイのイルカジャンプ。 #ハワイ #イルカ #カハラホテル #tiktok 始めました

@ earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

動画はもちろん、静止画も複数選んで、スライドショーにできたります。

先日の釣行をまとめた動画もこんな具合でアップしてみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tiktokからの第二弾。先日の釣行をまとめてみました。 #tiktok #紀州釣り #チヌ #ちぬ #クロダイ #黒鯛 #ダンゴ釣り #釣り #淡路島

@ earlgrey_awajishimaがシェアした投稿 –

あと、TikTokの動画をいったん端末に落としてから

ツイッターでアップするということもできるみたいです。

直接「動画を保存」できない場合があるんですが、

「メールで」にシェアを選択すると、端末に動画が保存されます。

ちょっとした裏技みたいです。

まだ慣れていませんが、触って色々と試していこうと思います。

アカウントお持ちの方は、ぜひフォローください。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする