Apple Watchはやめられない!軽くて、通知受けられて、電子マネーが使える腕時計

Pocket
LINEで送る

新しいApple Watchを購入しました。

これまで使っていたApple Watchは2016年に購入したシリーズ2の38mmアルミでした。

今回はシリーズ5の大きいサイズ44mmアルミを購入。

私がApple Watchを使用する理由は、軽くて、iPhoneの通知を受けられて、電子マネーが使えることです。

基本的に身に付けるものは軽くないとストレスを感じる性格なので、重い腕時計は嫌いで、Apple Watchが出てくるまでは興味がなかったんです。

Apple Watchは非常に軽い。私が買ったシリーズ5の44mmアルミだと36.5g。

Apple WatchでiPhoneの通知を受けるのは便利すぎ。

釣りしてるときにiPhoneはポケットやカバンに入れていると電話やLINEの着信を見過ごすことがあるんですが、腕に着けているAppe Watchがブルっと震えて知らせてくれるので見逃すことがなくなりました。

電子マネー機能も便利。

最近はiPhoneでのQRコード支払いが多くなりましたが、iPhoneすら出すのが面倒なときに腕だけで支払いができるのは便利です。

私はSuicaとQuick Payを入れて、シーンに応じて利用しています。

定期券以外で電車に乗るときはApple Watchで改札を通っています。

3年半も経つと色々な機能が追加されていますね。

何と言ってもシリーズ5の特徴は画面の表示が常時になったこと。

以前のシリーズは画面を見ようとすると自動で表示されるんですが、見たいときに見れないというストレスがありました。

腕の傾き次第で表示されないこともあったり、表示のタイミンがちょっと遅かったり。

時計ってチラッと一瞬で見るものなので結構ストレスだったんですよねぇ。

常時表示になってストレスフリーです。

新しい44mmは普段用に、古い38mmは釣り専用に使用する予定です。

ちなみに、今回のApple Watchの購入で楽天ポイントもゲットしました。

1%相当のポイントですが、もらえるものはちゃんとゲットしないと損ですからね。

楽天市場ではApple Watchは売ってないのに、なんで楽天ポイントをもらえるの?と思われるかもしれませんね。

どういう仕組みかというと、楽天Rebatesのサイトを経由してAppleストアで商品を購入するだけです。

あまり知られていないんですが、楽天Rebatesを経由してお買い物するだけで購入金額に応じた楽天ポイントが付与される仕組みです。

Appleストア以外にも色々なショップがあるので、普段利用しているショップがあるか確かめてみてくださいね。

楽天Rebates対応のショップを確認する

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする