【Prime Video】スタートレック:ピカードはトレッキーが待ち望んだ新シリーズ!




Pocket
LINEで送る

アマゾンのPrime Videoでスタートレックの新シリーズ「スタートレック:ピカード」が配信されています。

ピカードと聞いてピンっときたらトレッキーですね。

スタートレックファンなら誰でも知っている「新スタートレック」でエンタープライズ号の艦長を務めたジャン=リュック・ピカード(パトリック・スチュワート)が主役の新シリーズです。

これ、めっちゃ面白いです。

話はピカードが宇宙艦隊を退役した14年後の設定。

ストーリーの詳細に触れることは避けますが、「新スタートレック」の完結編である映画「ネメシス/S.T.X」で亡くなったデータ(エンタープライズのクルー)にまつわる内容からスタートしています。

データが亡くなる最後のシーンに思わず涙してしまいました。

データといえばアンドロイド。

くしくもAIが話題になってきている今日において、スタートレックの先見性を改めて実感しました。

「ネメシス/S.T.X」は1998年作なので22年前なんです!

そして、「スタートレック:ピカード」は「新スタートレック」の魅力であったピカード艦長の人間性を味わい深く再現して描いてくれています。

気高く、勇敢な人格者。そしてアールグレイ好き。

ちょっと歳をとったピカードがこれからどのような冒険をしてくれるのかワクワクしながら視聴しています。

「スタートレック:ピカード」は2月15日時点で第4話まで配信されています。

配信中のシーズン1に続きシーズン2も作成されるとの情報があるので、これからの展開が楽しみ!

「新スタートレック」のファンのみならず、全てのトレッキーにオススメできる作品ですよ。

「スタートレック:ピカード」はPrime Videoのみで配信しているので、この機会に登録してみてくださいね。

Prime Videoで「スタートレック:ピカード」を視聴する

Pocket
LINEで送る

フォローする