「LINEほけん」の無料でもらえる保険ってどうなの?さっそく釣りに役立つ保険を契約してみた!

Pocket
LINEで送る

出典:LINE

スマホに入っているLINEアプリで、手軽に保険に入れるのがLINEほけん。

ご存知でしたか?

なにげに見てみると、期間限定で無料で入れる保険が紹介されてました!

保険で無料って?

本当に保証されるの?

不思議に思いながら読み進めると、無料の保険タイトルは以下の3つ。

  • スマホのおまもり
  • 自転車のおまもり
  • 年越しのおまもり

1番目と2番目は、タイトルからおおよその保証はわかりますね。

3番目の「年越しのおまもり」ってのはわかりずらいですが、年末年始の怪我の補償です。

補償内容は幅広くて、死亡・後遺障害保険金 100万円、入院保険金日額 2000円、手術保険金【入院中】入院保険金日額×10倍【外来時】入院保険金日額×5倍、賠償責任 5000万円、携行品損害 5万円。

「スマホのおまもり」は、スマホを落とした時の液晶割れなどの補償(1万円まで1回)。

「自電車のおまもり」は、自転車で他人に怪我をさせた時や、車などにぶつかった時の賠償責任の補償(100万円まで)。

3つのうち1つを無料で契約できます。

モノは試しです。

勢いのあるLINEです。

変なことはしないでしょう。

無料ならやってみるしかない。

で、3つのうち、どの保険が有用か?

はじめは、補償金額の大きいものにしようかなと思ったんですが、

どうせ契約するなら、釣りに役立つ保険にしたいと思い、

最近、釣り中に、iPhoneを落下させて画面にヒビが入ったことがあったので、

「スマホのおまもり」を契約しました。

実は、釣りしながら、よくスマホを見るんです。。。

スマホ見ながら、ウキを見てたら、スパっと消し込んで、あわてて合わせるというがよくあります。

出典:LINE

手続きはすべてLINE上で完了。

契約にかかった時間は5分くらいです。

スマホの画面で全てが完了しました。

まず、申し込みは意向の確認画面から始まりました。

 

その後に、プロフィールの記入。

氏名、生年月日、住所、メールアドレスなどを記入。

保険期間の確認と、重要事項等説明書、告知事項をそれぞれ確認したら、

加入ボタンを押して終了。

あっというまに、保険の申し込みが終わってしまいました。

通常の保険の契約は、セールスマンの説明から無駄話から

いちいち話を聞かないといけないことを思うと、

セールスマンが嫌いな私にとっては、簡単に、短時間に契約ができて魅力的なサービスです。

おそるべし、LINE保険。

もし、契約期間内にスマホが壊れることがあるようなら、申請してみようと思います。

無料で入れる保険は期間限定なので、申し込みはお早めに。

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な竿を買わなくても、釣り方...
ルーメナー2のセットLUMENA2(ルーメナー2)は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、スタイリッシュなLEDランタンを見つけたので、...

友だち追加

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする