たくさん釣りたい釣り人もいる
大きい魚を求める人もいる
難しい魚を追う人もいる
人生を映す鏡がフライフィッシングなんだよ
by 英国人
フライフィッシングはしたことなりですが、
釣るのが難しいチヌをたくさん釣りたいし、
大きいチヌを釣りたい人生を送っています。
今年も残すところ2ヶ月。
そこで、今年釣ったチヌの数をまとめてみました。
年明けの冬場はまったくふるわず、ボーズ続き。
釣行回数が少なくて、感覚が鈍っていたのも原因です。
ま、釣り以外に集中してやってたことがったんですが。
冬のチヌボーズの釣行帰りはマクドナルドにお世話になりました。
余談ですが、マクドナルドのアメリカンバーガーが帰ってくるようですね。
私はアイダホバーガーのあの味が忘れられない。
う、アイダホバーガー復活。あのうまさが、またあじわえる!#SmartNews https://t.co/aew949kKVM
— アールグレイ@淡路島紀州釣り (@earl_grey_y) 2018年11月1日
チヌ釣りの潮目が変わったのは、ゴールデンウィーク明け。
淡路島の初チヌはなんと年無しでした。
関連記事
そこからボーズはなく、コンスタントに釣り続けて、
前回の釣行までに合計136匹。
内訳は以下のとおりです。
- 50センチ台:1匹
- 40センチ台:31匹
- 30センチ台:28匹
- 20センチ台:76匹
- 合計:136匹
釣行回数が17回なので、平均は8匹。
もちろん、この数にはキビレは入っていません。
あくまでターゲットはチヌのみ。
デカチヌ狙いで、200匹を達成したいです。
小チヌ狙いで数を釣るだけなら、釣れる場所はあるんですが、それでは意味がない。
いぶし銀チヌを、自分のイメージ通りに釣る楽しみを味わいながらも、数を出したい。
日が暮れると肌寒くなりました。
今週もバッチリ防寒対策して、淡路島へ出撃します。
オススメ記事