【育児日記】福岡滞在の娘と久々の再会(10月30〜11月3日)




Pocket
LINEで送る

お嫁さんと娘は福岡の実家に帰省中なの10月末から11月はじめにかけて私も福岡に行っていました。

少し見ない間にも娘は成長していますね。

10月31日

朝一の新幹線で福岡へ。

釣行翌日だったので結構きつかった。

到着後は義父母、お嫁さん、娘と合流して一緒にお寿司でした。

いつも美味しいお寿司をありがとうございます。

娘も顔なじみになっていて、玉子巻きと茶碗蒸しをパクパク。

外食の時、娘は大人はまだ食べ終わってないのに、勝手にごちそうさまーって手を合わせてしまうときが常。

そんな時は大好きなゼリーを出して食事継続が最近の隠し技になっています。

やま中 ホテルニューオータニ博多店

帰宅後は久しぶりに昼寝の寝かせつけをして、夕方は娘と二人で自転車に乗って近くの公園へ。

暗くなり始めたけど娘は帰りたがらず大変でした。

滑り台も一人で前向きに滑れるようになって、成長してます。

11月1日

この日は朝から二人でボーネルンドへ。

福岡のボーネルンドもリピーターになっています。

娘が遊びたいところを一通りまわった後は、自販機にべったりくっついてボタンをぽちぽち。

自販機には30分くらいべったり?

合計2時間滞在してましたね。。。

あそびのせかい タカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店

その後は近くで昼食です。

娘はお子様プレートのポテトを食べ終え、ゼリーを3つ食べ終えたところでウトウトと。

急いで帰路につきました。

オールデイダイニング カメリア

この日は忙しくて、昼寝が終わってからは義兄と合流して韓国料理を食べてきました。

サムギョプサルとセルフおにぎりがめちゃ美味い。

娘も夕方のお出かけができるよになったなぁ。

焼肉&韓国料理 マダンセ天神薬院店

11月2日

朝から雨でしたが、義父と娘と3人で水族館へレッツゴー。

娘はイルカショーがお気に入りで、いつも必死に見てくれます。

落ち着いて座っていることがない娘が20分も大人しくしているなんて。

 

まだ水槽の大きな魚は怖がっていますが、小さな魚には少しずつ興味を持ち始めました。

マリンワールド海の中道

帰りは近くの慶州で初めてランチをとって帰宅です。

焼肉慶州 照葉店

11月3日

最終日は朝からぶらっと天神によって、お昼はまたお寿司をよばれて帰阪。

やま中 ホテルニューオータニ博多店

娘は私とバイバイした後は泣いてたそうで。

もうしばらく大阪で一人暮らし予定です。

娘とは毎日のLINEビデオが楽しみになっています。

お嫁さんが娘にかかりきりだったので、私が行くことで息抜きしてもらえたかなぁ。

娘を連れてレストランに行くときに便利なのは「イングリッシーナ ファスト」。

子供用の椅子がなくてもテーブルに付けられて便利ですよ。

テーブルに接触するところは柔らかいのでテーブルを傷つけることなく固定できます。

関連記事

オススメ記事

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする