【動画】GoPro HERO 8 BLACKは釣り動画と家族撮影の両方に使えるすぐれもの!




Pocket
LINEで送る

少し前にGoPro HERO 8を購入しました。

自身のGoProとしては3代目です。

義兄さんが持ってたのに触発されての購入です。

1代目は、GoPro HERO3+ シルバーエディション

2代目は、GoPro HERO 5 BLACK

そして、3代目のGoPro HERO 8 BLACK。

1代目はすでに引退しましたが、2代目はまだ現役で釣り動画の撮影に使っています。

3代目のGoPro HERO 8も釣りに使う予定ですが、今の被写体は娘がメインになってますねぇ。

関連記事

セットされている内容はこんな感じです。

そして一緒にコンパクトな三脚も購入しました。

手で持ちやすい形になりますし、三脚にすると安定して設置することができます。

少しだけ首が伸びるところも意外と便利。

動画や写真はiPhoneで撮ることが多いんですが、どうしても落下などによる破損が怖い。

GoProだと丈夫なので、破損を気にすることなく使える点が便利です。

被写体のメインとなっている娘は大人の持っているモノに興味津々なので、iPhoneを向けるとまっしぐらに奪いに来て、手に持ってブンブン振り回すんですが、GoProだと振り回されても全然気にならないですよ。

もちろんGoProは釣り用動画の撮影にもオススメです。

スタンドにセッティングして撮影できますし、私のように水中動画を撮ることも可能です。

(GoPro HERO 5で撮影)

GoProはコンパクトでちょとやそっとでは壊れないので、普通のビデオカメラより釣り用動画の撮影に向いていますね。

ただ、ちょっと値段が高いので手が出しずらいのは確かです。

私もボーナス払いにしましたし。。。

で、試しにGoProを使ってみたい場合は、レンタルで借りることができます。

今はネットで簡単に申し込めるレンタルサービスが充実していて、

特に私がオススメするのは、カメラ関連が充実しているRentio

GoProも豊富に揃えているので一度覗いてみてくださいね。

RentioでGoProを借りる

 

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする