ままごとキッチンcook&store coreの組み立ては3つのコツをおさえるだけで超楽になる!




Pocket
LINEで送る

娘のままごとキッチンを組み立てました。

娘のために組み立てるのは2回目です。

1回目はお嫁さんの実家で組み立てた「ままごとキッチン cook&store core+」。

これはかなり苦労しました。

組み立て大変だった「ままごとキッチン cook&store core+」は作りが良くてオススメです!
お子さんのままごと用のキッチン選びで迷っていませんか? 「ままごとキッチン cook&store core+」は組み立ては決して楽ではないです...

そして、自宅には同じシリーズの一回り小さい「ままごとキッチン cook&store cor」を購入です。

同じシリーズなのでモノとしては信頼があったけど、組み立てが大変。

覚悟してたけど時間と体力をかなり使ってしまった。

1回目の時にかなり苦労した教訓を生かして、注意したことは3つ。

✅説明書通りに組み立てる
✅電動ドライバーを使用する
✅パーツはあらかじめ番号順に並べておく

この3つを実践するだけでかなり楽になりましたよ。

まず、説明書は図解でわかりやすく書かれているので、落ち着いてパーツと穴の位置を確認しながら組み立てると間違いがなく進められます。

前回の組み立てでドライバーをまわしすぎて手にマメができて潰れてしまったので、今回は電動ドライバーを準備しました。

本格的な工作用というより、簡易的なもので十分。

購入したのは、電池式のミニドライバーです。

高儀 BOSS POWER 乾電池式ミニドライバー DDR−140CL

電動ドライバーのおかげで、今回はマメを作ることなくスムーズにネジを回すことができましたよ。

そして、パーツには番号が印字されているので、順番に並べてから組み立て始めると迷わず効率的に組み立てられました。

組み立て時は床を傷つけないためにも梱包されてきたダンボールの上で行いました。

あと、部品もたくさんあるのでこちらも並べておくと便利です。

娘が寝てから組み立てたキッチンがこちら。

最後に埃などを拭き取って完成です。

次の日、娘が起きてきたら、真っ先に気づいて遊んでくれたのが嬉しかった!

苦労して組み立てた甲斐がありました。

自宅マンションのリビングに置いてますが圧迫感はなくちょうどいい大きさです。

ストッパー付きの引き出しもついています。

このキッチンは対面式のカウンターにもなるので、娘が大きくなったらお店ごっこもできそう。

自宅のリビングにちょうどおさまる大きさでよかたぁ。

 

関連記事

組み立て大変だった「ままごとキッチン cook&store core+」は作りが良くてオススメです!
お子さんのままごと用のキッチン選びで迷っていませんか? 「ままごとキッチン cook&store core+」は組み立ては決して楽ではないです...
【オススメ】娘はノスタのリトルデスクでお絵描きして楽しんでます!
娘が椅子にちゃんと座れるようになってきたのでデスクとチェアを購入しました! というのもよく遊びに行くボーネルンドの遊び場で椅子...
雨の日も娘が滑り台で遊べるようになりました!(すべり台付 木製 ジャングルジム)
休日の娘との公園への散歩がすっかり日課になってしまった紀州釣り師です。 海で団子を投げる日よりも公園へ出かける回数が多いですね...
【ベビーチェア】イングリッシーナ ファストは家でも外出先でも使える優れもの
はじめに 1歳の娘を連れて外食するようになって、飲食店であると便利だなと思うのがベビーチェアです。 子供に優しいお店にはもともと...

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする