【調査】淡路島の釣果情報まとめ!イワシ、アジ、ハマチ、タチウオ、チヌが釣れてます!(2019年5月2日版)




Pocket
LINEで送る

はじめに

私のGWの釣りは終り、次回の釣行に向けて淡路島の釣果情報を調査しました。

今の淡路島といえば、なんといってもイワシが熱い!

岩屋から福良湾まで広い範囲でイワシの情報が出ていますね。

イワシに混じってアジも釣れ始めています。

小魚を狙ったハマチの情報も上がってきていて、淡路島の海が面白くなっています!

そしてタチウオも釣れ出していますよ。

貴重なチヌの情報もいただきました。

ゴールデンウィークはこれから。

淡路島の釣行の参考になればと思います。

岩屋のイワシ、アジ、ハマチ

岩屋のイワシは絶好調のようですね。

アジやハマチも釣れていて、サビキ仕掛けでたくさん釣れてますよ!

小魚を狙った青物も上がっていますね!

志築のイワシ

志築でもイワシの情報が入っています。

淡路島の東側へ行くなら狙いはイワシですね。

都志のガシラ

都志ではガシラとキスの情報です。

そろそろコノシロもまわってきますかね。

福良湾奥のイワシ

福良湾の奥でもイワシの情報です。

先週はアジの情報もあったので、福良湾もシーズンインですね。

土生のメバル

土生で有名なメバルが上がっています。

美味しいですからねぇ。

ここの堤防はテトラが大きいので足元には十分お気をつけください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっと、釣りで春を迎えました〜 遠征した甲斐がありました〜 #土生港

淡路島はじめましたさん(@mameoyachi)がシェアした投稿 –

沼島のアジ

沼島でアジがたくさん釣れていますね。

沼島へは土生港から船で渡ることができます。

沼島へ渡る船「沼島汽船」の時刻表や運賃はこちらから確認できます。

タチウオ情報

早くもタチウオの情報が上がっています。

例年、東浦方面でたくさん釣れるタチウオ。

まだサイズは小さいですが、夜のタチウオゲームを楽しむのもいいですね。

チヌ情報

こちらは、釣友のねこさんのブログ情報です。

メールでも直接情報いただきました。

春の淡路島では難しい紀州釣りでの良型チヌ。

さすがの釣果です!

まとめ

淡路島でアジや、イワシを釣るなら、仕掛けはサビキです。

初心者の方が道具をそろえる場合、

Amazonの「堤防釣り初心者ストア」がオススメ。

ネット通販には珍しく、釣りのノウハウを掲載してくれているんです。

担当者が釣り好きなのかな?

サビキ釣りについても、詳しく説明されているので一度のぞいてみてくださね。

>>サビキ釣り

淡路島のオススメな釣具屋さんはこちらを参考にしてください。

淡路島の釣り アジ初めて淡路島で釣りをする時にオススメの釣具屋・エサ屋 厳選3店
はじめに 淡路島で釣りをする時、どこで釣具やエサを準備するか? 初めての釣行の時には迷ってしまいますよね。 淡路島で初めて釣り...

淡路島で紀州釣りをはじめたい方、紀州釣りを基本から知りたい方は

こちらの記事を参考にしてください。

【初心者向け】紀州釣りで初めてチヌ(黒鯛)を釣るためにまず知っておくべきこと「3つ」
更新日:2019年4月2日 はじめに 初心者が紀州釣りを始めたい時にまずなにを準備するべきか? この疑問にフォーカスを当てて解説しま...

友だち追加

なお、ブログへの掲載は公式に提供されている投稿の埋め込みタグを使用しています。

Pocket
LINEで送る

フォローする