【娘の観察日記】黄昏(たそがれ)泣きがなくなった!




Pocket
LINEで送る

娘が大阪にきてから1週間が過ぎました。

まだ目が離せないですが、こんなおもちゃで楽しく遊んでくれていますよ。

結構お気に入りみたいです。

あんよでキック! 4WAYピアノジム

ここ最近で大きな出来事といえば、

夕方の黄昏泣きがなくなって、寝かせつけがかなり楽になりました!

以前は夕方になったら、力一杯の声で泣きはじめるという日々。

今では、夕方にお風呂に一緒に入って、母乳とミルクを飲んで、

ひと泣きしたら、コロリと寝てくれるまでになりました。

寝ぐずっているのは5ー10分程度です。

ネンネトレーニングのおかげですね。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」で昼寝の大切さを知りました。

そして、娘と一緒にたくさんの家具が福岡からきましたよ。

チェスト、キッチンキャビネット、サイドテーブルなどなど。

家に来る日には私がどうしても仕事に行かざる得ない状況で、

不在にしましたが、アートハウス21の方々がテキパキ入れてくれたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

娘と一緒に福岡から大阪へ来たものシリーズ。 キッチンキャビネット編 1枚目が新しいもの、2枚目が以前のもの。 作製は今回もアートハウスさんです。 前開きから引き戸へ、中段はオープンに変更です。 色もグレー系に。 使いやすくて、シブい感じでお気に入りです。 #アートハウス21 #arthouse21 #キッチンキャビネット #シャンデリア #アンティーク #アンティーク家具 #船便 で #マンションインテリア #マンションライフ #マンション暮らし @arthouse21tenjin

アールグレイさん(@earlgrey_awajishima)がシェアした投稿 –

次に紀州釣りに行けるのはいつなんだ?と焦る気持ちはありますが、

今は育児優先。

昼も夜も頑張ってくれているお嫁さんに感謝です。

休日は娘と3人で一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。

釣りにけるようになったっときのために

資金と情報をためておこうと思います。

Pocket
LINEで送る

フォローする