紀州釣り用ブーツにダイワ「ベリーショートネオデッキブーツ」(DB-1410)を購入した件




Pocket
LINEで送る

先週のブログ記事で竿のメンテナンスを掲載しましたが、今回は釣り用のブーツです。

私が紀州釣りで使用してるブーツはダイワのデッキブーツ。

2016年9月の購入だったので3年弱使用したことになります。

少し前から穴が空いていて、雨が降ると浸水してくるほどの大きさになってしまいました。

ネオデッキシューズ

関連記事(旧ブログ)

穴以外にも劣化が激しいので、ブーツの買い替えを行いましたよ。

買ったのはネオブーツシリーズのショートサイズ「ベリーショートネオデッキブーツ(DB-1410)」です。

ネオデッキブーツ

ネオデッキブーツ

ネオデッキブーツ

ネオデッキシリーズを選んでいるのは防水とコストパフォーマンス。

紀州釣りは座って釣るので、歩く機能はあまり必要なく、

ヌカがついてもすぐに取れることや、雨の日でも使えるように防水性を重要視しています。

紀州釣りはヌカがどうしても靴にかかるので、洗いやすさも選択の1つの重要な項目になりました。

今回、これまで使用してきたブーツより短いタイプを購入した理由は夏場の暑さ対策です。

釣り用のブーツはオールシーズン使用していて、夏場はどうしても中が蒸れてしまいます。

ベリーショートはこれまでよりも短かい分、蒸れが少なくなってくれることを期待しての選択です。

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な竿を買わなくても、釣り方...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!ルーメナー 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2018.12.20 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

友だち追加

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする