急げ!エアドロされたLUNAを売却する方法はこれ!(Terra StationからMEXCに送金して売却する)

Pocket
LINEで送る

Terra、USTの崩壊からすっかり仮想通貨は冬の時代に入りましたね。

そんな中で新たなチェーンが起動して、LUNAがエアドロされました。

生まれ変わったLUNAに期待することはないので、さっさと売り飛ばしましたよ。

この記事ではLUNAを売り飛ばした流れをまとめました。

Terraはもうこりごりという方がLUNAを売り飛ばす参考になればと思います。

流れとしてはこんな感じです。

  • Terra Stationで新しいチェーンを追加して、LUNAを確認
  • そのLUNAを売却するためにCEXに送金
  • CEXでLUNAをUSDTに交換

私が売却に使ったCEXはMEXCです。

すぐにトレードしたくて口座を持っているCEXで確認したところ、新しいLUNAに対応しているのがMEXCでした。

その後、OKXKucoinなども対応していることがわかりました。

手順はまず、MEXCの入金アドレスを作成します。

アカウントにログインして、ウォレットの「入金」をクリック。

入金するトークンで「LUNA」を検索します。

確認のチェックを入れて「確認」をクリック。

「こちらをクリックするとアドレスが生成されます」をクリック。

「確認」をクリック。

これで入金アドレスが生成されました。

続いてChromeのTerra Stationの右上にある歯車マークをクリック。

NetWorkの「Manage networks」をクリック。

Nameに任意の名前を入れて、Chain IDに「phoenix-1」、LCDに「htpps://phoenix-lcd.terra.dev」を入れて「Submit」をクリック。

チェーンが繋がったら、ウォレットにLunaが入っていることることを確認してください。

続いて「Send」をクリック。

Recipientに先ほどMEXCで作成したLunaのアドレスをコピペします。

続いて、Amountに送金する数量を入れ、パスワードを入れて「Submit」をクリック。

念の為、少額でテスト送金してくださいね。

次に、MEXCの口座の画面に戻って、入金の確認を行ないます。

続いて、LUNAを売却するために、現物取引画面を開きます。

検索窓で「luna」を検索して、LUNA/USDTを選択します。

成行画面を選択し、数量をMaxにして「LUNAを売却」をクリックすれば完了です。

これでLUNAのUSDTへの交換が完了。

これからLUNAはどうなるんでしょうねぇ。

LUNAの取引はMEXCの他に、OKXKucoinでも可能です。

まだ口座を持っていないならこの機会に開設しておいてくと今後の役に立ちますよ。

MEXC、OKX、Kucionの口座開設の流れはこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

投資は自己責任で。

NFA

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする