【Ronin】OKXで$RONを入手してRoninのウォレットアドレスへ送金する方法を解説




Pocket
LINEで送る

はじめに

海外取引所のOKXでRONを入手してRoninネットワークのウォレットアドレスへ送金する方法をまとめました。

この記事を書いている時点でRONを取り扱っている取引所は少ないです。

Binanceもまだ取り扱っていないですが、coingeckoによると、OKXとgate(ゲート)がRONを取り扱っています。

そのOKXでRONは購入できる状態でしたが、Roninネットワークへの送金ができなかったんです。

で、ようやく、RONが送金できるようになりました。

ということで、自分のOKXの口座から、Roninのウォレットアドレスへ送金したので、その手順をまとめました。

これからRoninで取引を始めたい人の参考になればと思います。

なお、OKXの口座の解説方法はこちらの記事で紹介しています。

まだ口座を持っていない場合は参考になればと思います。

また、Roninで取引する場合、Roninウォレットが必要になります。

Roninウォレットのインストールの方法はこちらの記事で紹介しているので参考になればと思います。

OKXでXRPを送金する

まずRONを入手するための資金を国内取引所からOKXへ送金します。

今回は、XRPを送金する場合で説明しますね。

OKXのXRPの送金用アドレスは、上部メニューの「Assets」の「Deposit」で、XRPを選択します。

networkは「XRP-Ripple」を選択して「Continue」をクリック。

内容を確認して「OK」をクリック。

表示されるXRP addressとXRP Tagを用いて国内取引所などからXRPを送金します。

ちなみに、今回はGMOコイン から送金して、短時間で問題なくOKXに着金することができましたよ。

OKXでXRPをUSDTに交換する

次に着金したXRPをUSDTに交換します。

というのも、RONはUSDTからの交換しか対応していないんです。

なので、ちょっと面倒ですがXRPをUSDTにコンバートしてから、USDTをRONにトレードで交換するという手順となります。

まず、XRPをUSDTするには、上部メニュの「Trade」で「Convert」を選択します。

次にFromに「XRP」を選択して数量を入れて、「Convert to USDT」をクリック。

続いて「Confirm」をクリック。

これでXRPがUSDTにコンバートされました。

OKXでUSDTをRONに交換する

次に、USDTをRONに交換します。

USDTからRONへの交換はコンバート機能は対応していないので、トレードで交換することになります。

OKXでトレードする場合、資金をトレード用のウォレットに移す必要があるので、まずUSDTをトレード用のウォレットに移します。

まず「Assets」の「Transfer」を選択します。

次にAssetで「USDT」を選択して、Amountに数量を入力して「Transfer」をクリック。

すぐにトレード用のウォレットにUSDTが移動します。

続いて、上部メニューの「Trade」で「Basic trading」をクリック。

トレーディングページが開いたら左上でトレードする通貨ペアRON/USDTを検索して表示します。

取引の設定場所はチャートの下にあります。

今回は「Market」(成行)で、USDTの全量をRONに交換する設定を行いました。

設定が終わったら、「Buy RON」をクリック。

続いて「Confirm」をクリックすればUSDTがRONに交換されます。

OKXでRONをRoninのウォレットアドレスへ送金する

RONが入手できたので、続いてRONをRoninの自分のウォレットアドレスへ送金します。

まず、Roninウォレットの上部に表示されている送金先のウォレットアドレスをコピーしておきます。

続いて、OKXの上部メニューで「Assets」の「Withdraw」を選択します。

「RON」を選んで、select withdrawal methodに「On-Chain」、select the RON withdrawal networkに「RON-Ronin」を選択して「Continue」をクリック。

「RON address」に先ほどコピーしたウォレットアドレスを貼り付けて、Name your addressに任意の名前を記載、Amountに送金する数量を入力して、「Continue」をクリック。

パスワードとcodeを入力して「Confirm」をクリックすれば送金が始まります。

短時間で送金が完了して、ウォレットアドレスに着金していましたよ。

ちなみにRoninのトランザクションはRonin Block Explorerで確認が可能です。

最後に

OKXでRONを入手してRoninネットワークのウォレットアドレスへ送金する方法をまとめました。

なお、OKXの口座の解説方法はこちらの記事で紹介しています。

まだ口座を持っていない場合は参考になればと思います。

メールアドレスとパスポート番号だけで簡単に口座開設できますよ。

所要時間は20分くらいです。

(無料)OKXの口座を開設する

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする