PancakeSwapの新しいSyrup PoolでCAKEをロックした記録

Pocket
LINEで送る

PancakeSwapのSyrup PoolでCAKEのロック期間を設定できるようになったので、さっそくやってみました。

ロック期間を設けるとAPRが高くなるのがメリットです。

一方、ロック期間中は回収できなくなるというのがデメリット。

個人的にCAKEは年末まで持ち続けることを決めているので、高いAPRが得らることを優先しました。

やり方は簡単で、もともとCAKEをStakeしているのであれば、数分で移行完了します。

ちなみにロックしないFlexibleの利回りはかなり下がっているので、短期間でもロックをした方がいいですよ。

CAKEに投資している人は検討してみてくださいね。

まずPancakeSwapのEarn→Poolに行って、「Stake CAKE」で「Convert to Lock」をクリックします。

続いてロック期間が選択できる画面が出るので、週単位で設定します。

入力したら下にAPR、ロックが解除される日などが表示されるので確認してください。

この時は、30週に設定するとAPYは241.58%、ロックが解除されるのは2022年11月22日となりました。

問題なければ「Confrim」ボタンを押して、MetaMaskで「確認」をクリックしてください。

ちなみに、ロック期間の変更は「Extend」から行えます。

(期間の短縮はできないです)

ロック期間が長いほとAPRが高くなり、ちなみに52週にすると608%と表示されました。

「Stake CAKE」を設定できるのは1アドレスで1つだけなので、期間を分けて預けたい場合は、複数のアドレスにCAKEを分けて使う形になりますね。

なお、PancakeSwapはMasterChef v2への移行が始まっています。

まだの人は対応してくださいね。

PancakeSwapでCAKEを稼ぐ方法はこちらの記事で説明しています。

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする