【KAVA】USTをTerraStationのTerraアドレスからKeplrのKAVAアドレスへ送金する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

USTをKeplrのKAVAアドレスに送金する方法がわからず悩んでいませんか?

この記事では実施に私が実践したTerraStationのUSTをKeplrのKAVAアドレスに送金する流れをまとめました。

KAVAでUSTを運用するための参考になればと思います。

手順を簡単にまとめると以下の通りです。

  1. TerraStationのTerraアドレスにUST、LUNA(ガス代用)を準備する
  2. TerraStationのTerraアドレスから、KeplrのTerraアドレスにUST、LUNAを送金する
  3. KeplrのTerraアドレスから、KeplrのKAVAアドレスにUSTを送金する

注意する点は、KeplrのTerraアドレスにガス代LUNAが少額必要なこと。

TerraStaionではガス代をUSTでも支払えますが、KeplrではLUNAしか使えないようです(設定があるかもですが、わかりませんでした)。

前提としては、TerraStationとKeplrをインストールしていること。

インストールの方法はこちらの記事で紹介していますので参考になればと思います。

TerraStationのTerraアドレスにUST、LUNA(ガス代用)を準備する

USTやLUNAはBinanceなどのCEXで入手して、Terraのアドレスに送金するのが手っ取り早いです。

USTはAnhorで借りるという手もあります。

ETHやLUNAを預けてUSTを借りる方法はこちらの記事で紹介しているので参考になればと思います。

TerraStationのUSTをKeplrのTerraアドレスへ送金する

TerraStaitionのアドレスにUSTが準備できたらKeplrのTerraアドレスに送金します。

まず、送金先のKeplrのTerraでアドレスをクリックしてコピーします。

次にTerraStationを開いて、USTの「Send」をクリック。

Recipientに先ほどコピーしたkeplrのアドレスをペーストして、Amountに送金するUSTの数量を入れて、Passwordを入力し、「Submit」をクリック。

Memoは空欄で大丈夫です。

すぐにKeplrのアドレスにUSTが着金しますので、確認してください。

TerraStationのLUNAをKeplrのTerraアドレスへ送金する

次にTerraStaitionのアドレスにLUNAが準備できたらKeplrのTerraアドレスに送金します。

まず、USTの項目と同様に送金先のKeplrのTerraでアドレスをクリックしてコピーします。

次にTerraStationを開いて、USTの「Send」をクリック。

USTの項目と同様に、Recipientに先ほどコピーしたkeplrのアドレスをペーストして、Amountに送金するLUNAの数量を入れて、Passwordを入力し、「Submit」をクリック。

すぐにKeplrのアドレスにLUNAが着金しますので、確認してください

KeplrのTerraアドレスからKeplrのKAVAアドレスへUSTを送金する

続いて、KeplrのTerraドレスからKeplrのKAVAアドレスへガス代のKAVAを送金する手順です。

やり方はKava AppにKeplrを接続した状態で「Balances」のUSTの「Load/Unload」をクリック。

Loadタブで、送金するUSTの数量を入力して「Load」をクリック。

この時にガス代として少しLUNAが必要です。

Keplrが承認を求めてくるので「Approve」をクリック。

これでKeplrのKAVAアドレスにKAVAが送金できました。

最後に

この記事では実施に私が実践したTerraStationのUSTをKeplrのKAVAアドレスに送金する流れをまとめました。

KAVAでUSTを運用するための参考になればと思います。

2022年3月24日時点でUSTはUSDXのミントにしか使えない状況ですが、近々UST-USDXのPoolができる予定です。

引用:Kava Labs Blog

予定通りであれば、3/30に開始されるようですよ。

なお、KAVAで取引する際はネイティブトークンのKAVAが必要です。

国内取引所から資金をBinanceなどの海外取引所に送金してKAVAを入手してください。

国内取引所はGMOコインがオススメ。

出金手数料が無料なので、DeFiやる人でまだ口座を持っていないなら開設しておてくださいね。

口座開設の申込みから最短10分で取引開始できます。

GMOコインの口座を開設する

Binanceの口座をまだ持っていない人はこちらのリンクから開設できます。

→Binanceの口座を開設する

投資は自己責任で。

NFA

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする