Astar NetworkでASTRをStakingする流れをまとめました。
ASTRのStakingの内容をまとめるとこんな感じです。
- Astar Portalでプロジェクトを選んでStakingする
- APRは16.4%(2022年4月17日現在)
- 報酬はERAごとにClaim可能
- Unbondから10日後に引き出し可能
Astar Networkについてはこちらの記事でまとめているので参考にしてください。
ASTRをStakingするにはPolkadot対応のウォレットが必要です。
MetaMaskではStakingできなので注意してくださいね。
Cloverウォレットをインストールする方法はこちらの記事で紹介しているので参考になればと思います。
また、ASTRをCloverウォレットのアドレスに送金する方法はこちらの記事の中で紹介しているので参考にしてください。
CloverウォレットにASTRが準備できたら、Astar Portalのサイトに行ってウォレットを接続します。
サイトの右上にある「Connect」をクリック。
Cloverウォレットを選択します。
接続するアカウントを選択して「Connect」をクリック。
続いてAstar Portalの左メニューにある「dApp Staking」をクリック。
7つあるプロジェクト(バリデーター)の中から1つを選んでStakingを行います。
プロジェクトを選択すると詳細情報が表示されるので確認してみてくださいね。
今回はAstar Networkを選択して進めました。
StakingするASTRの数量は500以上に設定されています。
ASTRの数量を入れたら「Stake」をクリック
Cloverが確認を求めてくるので「Sign」をクリック。
Stakingが完了するとAstar Networkに内容が反映されます。
Unbondする場合は、10era(約10日)後に引き出せるようになるみたいですね。
報酬のClaimはdAppページの上部ボタン「Claim」からできます。
ERAごとにCaimできて、1週間に1度が推奨されています。
APRは16.4%。
Assetsの方でもStakingされているASTRの数量は確認可能です。
取引の詳細を知りたい場合は、SUBSCANで確認してくださいね。
SUBSCANはウォレットアドレスの横にあるアイコンから呼び出すことが可能ですよ。
投資は自己責任で。
NFA
関連記事
オススメ記事